

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

Collection of Tompkins and Bush

※オークション話しの続きです。


マイケルの。独特の衣装たち。



本当に。マーさんが 世界のスーパースター という マイケル ジャクソン であるために。衣装はものすごく重要で。トンプキンス氏、ブッシュ氏がそこに貢献した業績は 計り知れないと思います。


彼の貴重な衣装たち。世界遺産級だと思います。



そんなトンプキンス氏の一周忌の命日にオークションが行われること。


あれもこれも。有名な衣装たちが。旅立ってゆきますね。 世界中に散らばって。



ジュリアンズHPこちら


衣装関係品だけのオークションかと勝手に思っていたわたくし。 確かに、デザイン画とか。ミシンとか。アイロン台とか。衣装&衣装関連中心なんですけど。


こんなビニールの袋も。



けっこう、こんな品まで?!とびっくりも。

品々を見ていると、切なくなります。(売られる事実に)

To Bush と名入れされた多くの品々。
今までもマーさんのオークション関連記事はたびたび書きましたが。やはり今回が一番 切ない。


カレンさんの意見などもちらっと見ました。



といえ。 わたくしがブッシュおじさんを非難できませんし、いろいろ考えての、判断と決断でしょうから。保管も大変だし。色んな想いがブッシュさんにもお有りだと…


もちろん残念は残念ですけどね‥
このオークションに対する捉え方も賛否両論は仕方ないと思います。


さて。そんな中で。いつもながら気になるものがいくつかあるのですが。

まづ。



SIGNED ROBE。日本人、話題沸騰のこちら。

大阪全日空ホテル シェラトンの浴衣ww 87年ツアー時の、となってる。 ※追記。 87年 泊まったのってこのホテルではないすよね? 謎。
(現在 ANAクラウンプラザホテル大阪)



もち、サイン入り。マイケル着た?はたまたブッシュおじさんが着たやつ?w そこ大事よw

日本がらみなら。こちらも。


87年時のツアースケジュール。貴重ですねーーー

ついでに。

新幹線中のバブルスくん。


ホテルがらみならこちらも。


パリ、Hotel Le Warwick のルームサービスメニュー。 なんで持って帰ってきちゃったの悪い子ねw 持って帰っていいやつなのすか?w




で、金ハイレグさんすが。


あのぉ。以前もジュリアンズで金ハイレグさんがオークションされ。わたくし 泣いたんす。

で、ネバコレでも居ましたよね。もちろん、ツアー衣装は何着か作られるんでしょうけど、金ハイレグさんって世界に何ハイレグいるんですかね?

まじで誰か教えてください。モヤモヤしますw





あぁ。また旅立ってゆくのですか。わたくしたちの愛しの金ハイレグさん‥


色んな色の試作品?みたいなのがいるけど。やはり金がよろしいすね。しみじみ。


ヒス金さんも。世界に何金パン いらっしゃるんでしょうか。




こちらのブッシュおじさんのインタビュー。この度、たくさん おじさんのインタビュー記事 読みました。こちらも大変 興味深かったです。もうお読みになった方もたくさんいらっしゃると思いますが。(和訳載せたかったんですが、そんなこんなで‥ 書けずにすみません)

金ハイレグさんは、gold spandex(金のスパンデックス、ミラーゴールドと呼ばれるの)
金パンさんは 18K gold plated(18金メッキ)素材とな。


18金さん。



こゆのもスパンデックスってゆのらしいですけど。EOキャプテンの例のピタピタインナーもそう。どれもこれも。
スポーツウェアとか水着とかにあるあの素材すよね。長袖でも通気性あって動きやすかったんですね。



金!! が大好きーーーw


←Yes!

何絵? w 靴?



他。サングラスやら。いろいろとありますが。


このドリンクボトル欲しい。

夏、使えるww

こんな風に吸うー。(再)

いいな~ ポチりたーーい。でもお金なーーい。


で。

なぜか。マーさんお気に入りの香水。


バラ ベルサイユも売られておる。


サイン入りでね。



うーん。





なんだか。


ほんとに。さみしいす。


さみしいので。このクマさん。

抱きしめて寝たいな。


love Michael Jackson


せめて衣装だけでも全て遺して展示されることが一番では?は本音です。
もう売りに出されることになったからには。どうかずっと大切にしてくれるファン、もしくは 寄付やマイケル博物館を将来考えるようなw良識ある方の元へ。渡って保存されて欲しいですね。



わたくし前に 参加したことあるんですが。日本にいながらも全然やれますので。わてが落としたる!な方いたらぜひ頑張ってください。






衣装が一部でも遺されたこと。またオークションでの落札金からも一部は寄付されるとゆうので。 (どうせなら全額寄付して欲しい、と思うところすがw) わたくしは静かに オークション結果を見守りたいと思います。




トンプキンス&ブッシュさん。
たくさんの衣装たち。ありがとうございました。 また何処かで 会えたらいいのにな。


2012/11/27 23:33 |イベントCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:587 2013/04/10 17:36 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
