

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

The Boy Who Would Be King 2

beaut5676.jpg

前回の続きを、と思うのですが。過去記事 vf.com

今日はこの部分のみ。





From a generic questionnaire filled out by the 18-year-old Michael Jackson in 1977:
【1977年、18歳のマイケルが記入したアンケートより。】


beaut2836.jpg

質問に対し『』が18才のマイケルの答え。&わたくしのつぶやき。



What do you do in your spare time?
暇な時間は何をしていますか?

Read, think, write songs 『読書、考え事、曲を書く』

beaut2779.jpg



What is your favorite sport?
好きなスポーツは?

Swimming 『水泳』

swimm.jpg
若い頃のプール写真、多数ありますもんね。



Would you like to get married?
結婚したいですか?

Later in life 『晩年に』


はい、しますたよ。
世界中のファンが悲鳴w
lisa159.jpg
ここから。わたくしとトマトの戦いがはじまったのです (ノ-"-)ノうぉーまじかーww




What kind of girl/boy would you like to marry?
どんな女の子と結婚したいですか?

Kind 『優しい人』



How many children would you like to have?
子供は何人くらい欲しい?

20. Adopted. All races
『20人。全ての人種の子供を養子に』

晩年は10人(自分の父を越えたく)と言ってましたが。18歳の時から All races とゆのが らしい ですよね。

そして。現実。
prince1.jpg
めんこい3人の子どもたちのパパに。(お人形みたいなプリンスくんがーーー♪)





Briefly describe your dream girl/boy
簡単にあなたが夢見る女の子を述べると。

Beautiful in every way
『どんな時も 美しい』

young176.jpg
アジアン女子も好きたったかしらんwww



What type of person do you usually dislike?
どんなタイプの人が嫌い?

Nasty
『汚い奴』

90年代以降は‥ そのような奴らに囲まれてしまうわけで‥。




What would you do if someone gave you a million dollars?
100ドル貰ったらどうしますか?

Invest 『投資する』

この答えも、らしいですよね。
18歳で。投資。




What was the biggest thrill of your life?
人生において一番大きなスリルを感じたのは?

Finding what I was searching for
『探していたものを見つけたとき』




Who has helped you the most with your career?
あなたのキャリアを最も助けた人は?

My father, experience 
『父と経験』

beaut5517 father



Out of all the performers you’ve worked with,who do you admire the most?
仕事をした全てのパフォーマーのうちあなたが最も尊敬する人は?

Fred Astair [sic], Stevie Wonder
『フレッド アステア、スティビー ワンダー』

beaut3964a.jpg

質問とは関係ないすが。sic ってわざわざなってるときは 原文まま。つまりはマーちょん何か間違えとる。
正しくは Astaire っつ綴りらしいが。ドンマイ ドンマイ。e だけす。
いつか、サインをする中居くんへの名前を間違えたり。東山さんへの名前を間違えたり ←ハガシってやつ、これは会議中に絶対に思い出してはいけないwwいまだにツボるんですけどもーー

東山さんの写真は以前 貼ったんで。
beaut5259 seiko
関係ない聖子ちゃんを ペタっ。




What do you like best about your work?
仕事で一番好きなこと。

Learning
『学んでいるとき』

beaut4029.jpg
これも仕事のうち?ww 顔ちっちゃっ。





What do you dislike about your work?
仕事で嫌いなのは?

Arguing 『口論』


What is your most prized possession?
あなたの最もかけがえのない大事なことは?

A child, words of wisdom
『子供、意味ある言葉』

words of wisdom。賢い言葉、知恵ある言葉。レット・イット ・ビーの歌詞を思い出しますた。






Who is your favorite actor?
好きな俳優は?

Heston, Brando, Bruce Dern
『ヘストン、ブランド、ブルース ダーン』

チャールトン ヘストン、マーロン ブランド、ブルース ダーン。

beaut4223 marlon brando
皆さん 5、60年代から活躍した大御所さんすよね。

beaut4226 yrmy
撮影合間、はしを使ってお食事中。

ブランドはYou Rock My Worldにも出演してくださったマイケルとは交友があった方すが。
わたくし昔の俳優さんに詳しくないので。よく知りません。名前くらいしか。
調べると、ブランドとヘストンは1963年人種差別撤廃を求めるデモ、キング牧師の演説で有名かワシントン大行進にも参加されたとゆことで。まだまだ白人優位だった時代。(マイケルは幼稚園でClimb every mountainを初めて人前で歌っていた頃。)人種差別撤廃に賛同していた俳優の方々の名をアンケートであげたのも。何か意味あるように思えますた。



Who is your favorite actress?
好きな女優は?

Garland, Bette Davis
『ガーランド、ベティ デイヴィス』


judy2.jpg
Judy Garland。オズの魔法使いのドロシー役で美少女スターになるも波乱の生涯を歩んだ伝説的女優で。

judy.jpg
ライザ ミネリのお母様。ライザ、赤ちゃんのときから全く変わらないすね。

fc2blog_2012050812515082b.jpg
Bette Davis。こちらも大女優さん。ですがわたくし詳しく存じ上げず。
マイケルの好みって。女性。みな似てないですか?




Do you have a nickname, how did you get it?
あなたのニックネームはありますか?

Nose [and then, crossed out, is the word “niger” (sic)]
『鼻。 “niger” (と書いて線で消して)(原文まま)』


niger。nigger=ニガー。黒人軽蔑するあの語。
黒人同士では仲間同士(ブラザーみたいな)の呼び方とも言いますけども。77年の頃ですからね‥ ニックネーム‥




What do you daydream about?
空想することは?

beaut3224.jpg

Future『未来』




空想。18歳のマイケルの想い描いた未来は。どんな色だったのかな、とふと思いました。

beaut5494.jpg
これから さまざまな困難が待ち受けていようとも。知る由も無い18歳の青年だったマーくん。


ただ インタビューもこのアンケートも。ピュアで繊細な感じは、生涯 通じマーさんは変わらなかった気がしますよね。マイケルは18歳でも、やはりマイケルですね。

beaut5399.jpg

このインタビュー記事は まだまだ続きます。
いづれ更新していきますが。興味のある方は リンク先でどうぞ。


2012/05/13 01:05 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
