スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

Mysterious Symbols

1998→ の意味ってなんだろ。

beaut3553.jpg
かつて、サインの品々を見て。疑問に思った世界中のファン。
もちろん、わたくしもそのひとり。


さまざまいろんな説もあり。何か深い意味があるんだろ、と勝手に想像と憶測に巡らせておりましたけども。
このたび、ブッシュおじさんがインタビュー。
beaut3478a.jpg

ソースMJ's Mysterious Symbols Revealed!
マイケル・ブッシュおじさんがマイケルのミステリアスなシンボルマーク「777」「CTE」「1998」について語っておりますマガジン#6のインタビュー、MJJMAGAZINEの公式フェイスブックで一部明らかになり。。
mjjshop.com




まず 777。

777: "The first 7 refers to Michael being the seventh child; the other 77 is the sum of the year he was born in: 19+58=77."

ゼッケン7の人。
scream25.jpg
「最初の7に関してはマイケルが7番目の子供であるからで。他の77は彼が生まれた年の合計なんです。19+58=77」

!?  そっちーーー??

7とゆ数。
7番目(正確には8番目のお子さんですけども。) だから、"7"とは西寺さんの本にも書いてあったような気がしますが。マイケルの好きな数字とかもよく聞きましたがーーー
あとの77は 生まれ年の合計?? そうなんすか!そっちー。 ほへ~~  

7771998.jpg

「777」ってゆと。ラッキーとか。なにか意味深のような。まじないのような感じになるが。まさか生まれ年を計算して77になるからだとは世界中のどのくらいの方が気付いていたでしょうかww

ある意味、深いすね。





お次。わたくし一番の驚キング。

CTE: "When Michael saw the first shirts we made, there was nothing on, so he pointed his finger to his shoulder as to say 'Bush, details are missing here! Give me some letters.' So Dennis and I put all the letters of the alphabet in a hat, picked three of them randomly and came up with the sequence CTE. The whole world thought it meant something, like a secret code.

"Actually, Michael later gave it a meaning because he often called people using their job qualifications, not their names. For instance, to Michael I was 'wardrobe,' Karen Faye was 'make-up.' So we started to call him 'the entertainer.' That’s when he decided that CTE meant "C [see] The Entertainer."

「マイケルがわたしたちが最初に作ったシャツを見たとき。そこに何も付いていなかったので。肩を指差し”ブッシュ、ここの細部に何もないよ!いくつか文字を付けて” との指示。
なのでデニスと全てのアルファベットの文字をハットに入れ。ランダムに3枚ひいたのを配列してCTEとしました。
世界はそれが秘密の暗号かのように。何かを意味すると考えましたね。」

!?   うっそーーー!?

この「CTE」  諸説ありましたが。”Children of the earth”の頭文字の略とゆ説をわたくし信じておりました。(すみません、以前そのような記事を書いたこともありました)

世界の全てのお子さまたちへの想いをアルファベットで‥
beaut3621.jpg
それは‥
違うのかーーーーい 

いや、いや。違うとゆか、
3文字の意味を。勝手に憶測されてただけで。全てがこっちの勝手な想像だったのすよねww

3文字で表す以上に。そりゃお子さまたちへの想いがあったでしょうから。

beaut3316.jpg

しかし。まさかおじさんたちがひいた3文字だったとは・・
マーさんがひいた文字でもなくww 超適当じゃないかい!w
それをシンボライズされ。こんなにおなじみなんて。
だって今や CとTとEの刺繍付いた服が売っていたら。マイケルのChildren of the earthの服?って世界中の多くのファンが反応ww。

歴史はそうやって憶測でも作られるのすな。きっと歴史の教科書も憶測だらけで。それがいづれ定説になりも。後から研究で解ってよく、教科書が訂正されたりしてますもんね。

うむ。マイケルの近しい方々、じゃんじゃん間違いを正してくださいーーー それがこれからの後世のためです。本当にーー。

live295.jpg

ちなみに、後からつけられた意味としては。マイケルは周囲の方々を仕事の担当で呼び。ブッシュおじさんを'wardrobe,' ワードローブ。カレンさんを'make-up.' メイキャップ。と呼んだので。おじさんたちは彼を'the entertainer.' と呼んだそう。

beaut3532.jpg
エンターテイナーさん。

で、彼自身がCTE の意味を"C [see] The Entertainer." としましたとさ。

beaut3537.jpg
なるほど。

うん。Eがエンターテイナーの頭文字とするなら納得。しかも本人が。


「ほら 見てごらん。あっち。」
beaut3185.jpg
の、指の先より。マーさんの肩のCTE。


謎の飲み物。謎の食べ物。謎のエッフェル塔みたいなの。謎のブタのぬいぐるみww
beaut2855.jpg
ちょいゴタゴタのテーブル上より マーさんのCTE。

beaut2732.jpg
黄色もよくお似合い。


どうあれ。これからも「CTE」=マーさんで。 





そして 1998。

1998: "Michael wanted the observer to remember him in some way, so he always thought 'Well, you may not remember my picture or signature but you will remember 1998.' He was very psychological. It stimulated interest and increased the mystery."

「マイケルはいつも 見る者に何らかの方法で自分を覚えさせようと考えていた。『そう、僕の写真やサインを覚えてはいなくても、1998ってゆのは覚えるよね。』
彼は非常に心理学的だった。それが人々の興味を強くしミステリアスを生んでいったんです。」

!?  すご!

”自分を印象づける 何か。”

その部分でも、マーさんは天才だと思いますよね。心理をついて。考えられてるものだったんですね、サインの1998も。
なので1998じたいにはあまり意味はなかったとゆことですかね。
beaut3564.jpg
よく、自分が98年に死ぬんじゃないかの予言 とかも言われてました。
確かMJ46でもそんな説明もあったような・・。
でも、そんなネガティブなことじゃなかったんですねー

逆にとてもポジティブなアピールを人々の関心を引くよう。意図的に。

1998.jpg

さすがマーさん。





the armband, the tape on his fingers, the lean・・

他、腕章。
beaut3627.jpg

や指テープ。
beaut3630.png

レーン、についての説明などが。掲載されてるようです。← anti gravity leanのレーンってことすよね。
beaut3599.jpg

こちら ついでのショーンくんと ぺタ。
beaut3598.jpg
(別にこちらは載っていません と思いますがw)


みなさま もうポチりましたか。
mjj6.jpg 
mjjshop.com
・・よ、読みたいぞよ (´ー`)ポチポチポチポチポチ←連打ポチ


live198.jpg
おじさんの頭。ぐわしーー。

本人的には。もしかしたら、様々。世界が謎めいてくれる方が ミステリアスでいいと思っておったかもですけど。 ブッシュおじさん 貴重な証言ありがとうございました。



マイケルは こゆさまざまなシンボルを生涯。貫いてましたよね。
腕章も。晩年も欠かさずでしたし。その一部を見ただけでマイケルだぁって。感動するようなもの。


指テープ。 これも。普通に考えたら ただのテープ巻いてるだけじゃないですか。
live328.jpg
どうして指に白いテープしてるだけで こんなジーンとくるんでしょうかww


あの裁判以降。TIIの映像が 観れないわたくしです。
なんですけど、思い出しますと。
リハでも もち。指テープ巻いてました。

tii43.jpg

一番最初。映画館でTII観たとき。その指を見て すんごく嬉しかったんです。
リハだけども。あぁ マイケルが指テープしてステージにいる!ってだけで。涙ぽろ。

それくらい なんとも愛しい マジカルなシンボライズす。




あとは どなたか はにかみウインクーーー について語ってくれてはいないんでしょうかねww
あれ 鏡で練習してたよ、とかww些細な情報なことでもいんですけどーー ←もえポイ

beaut3606.jpg

beaut3607.jpg

マジカルーーーーー( ´艸`)

スポンサーサイト

2012/01/31 14:03 |あれやこれやCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
