

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

100 north carolwood drive

beaut2778.jpg
先日。題名は忘れましたが、あの人は今的な番組で。「ネバーランドの今」をやってましたけども。どなたかご覧になりましたか?

never11.jpg
何度か ネバーランドについて過去に書かせていただきましたけども。

never21.jpg
ファンにとり。ネバーランドっつのは。聖地とゆか。愛しい場所。 マイケルが愛した場です。

never24.jpg
疑惑の地 ではありません。

ああいった番組の単なる話題(変な興味)で。あまりフォローもなく流されると。
んーーーって感じですた。

家がまだ残ってるんだ~って言ってますたが。
never10.jpg
大久保さんが悪いとかじゃーない(大久保さん好きよ)。ここ家でない。駅舎でないか。

never1.jpg
お家はこっちではにゃいか。


never3.jpg
シェフのいないキッチン。

never4.jpg
誰もいない部屋。

never5.jpg
マイケルの過ごした部屋。

never6.jpg
マイケルの好きな木の上。

neverland_02.jpg
たくさんの人が訪れたネバーランドの今が。ひと気の無いゴーストタウン状態なのは。今更ながら本当に切ないすね。

将来、計画しているような音楽の学校になるのか。はたまた、前にプリンスくんパリスちゃんが言ってるっつ、大人になったら買い戻しパパの聖地に なのか。分かりませんけども。
neverland18.jpg

ネバーランドにまたお花が咲いて。人の笑い声が溢れたらいいのになーー。


で、ここからは
そんなネバランのこととは別の。オークション話なので、興味ない方。そゆのどうでもよい方は無視してくださいませ。




マイケルが最後に住んだ家は。ネバーランドではなかったとゆ事実。

100 north carolwood drive


ゴトーーーン!! エアメール的な郵便物が届いた・・
Icons and Idolsのか と思いきや。
iphone_20111213040829.jpg
こっちのカタログ・・・
(´¬`)え、こっちを送ってくれるわけ? なんで? 参加しろと?


の続きすが。

わたくし、古い絵画や美術品好き。
カタログ中を拝見しましたら、アンティークやインテリア好きな方なら。見入ってしまう品々ばかりで。←マイケルが住んでたことを抜きに見入ってしまいました。本当に、貴重な絵画とか。どっさり。椅子や家具も。たんまり。

1千万の家賃。そこは一瞬でも彼が暮らしていた家。感慨深く拝見いたしました。部屋内部がよーくわかりますた。

とゆか、これはマーさんが住んでたからこんなふにオークションされてんのすか。それとも、単なる美術品としてのオークション(マーさん以外の人が住んでいてもオークションやったの)かしら?
疑問~

ちなみにベッドヘッドがカタログにも載ってありましたが、当初売る予定だったんろうけど。ちゃんと中止になってましたのでご安心を。

オークション前にビバヒルで展示された会場では。ベッドの場所、ファンからの花やメッセージが置かれでましたね…(ノД`)
MJ Fans Leave Tributes At Julien's Auctions


しっかし。なぜ売るんでしょうかね。次に住む人は家ん中すっからかんやで。
マイケルのサインアイテムなんかは欲しい人が多いだろうが。家具とかって、どうなんだろう?と思ったのすが(参加する人はいるのか?と) 参加する人そんなにいるとは思わず。ナメてますた。
朝6時にノコノコ起きまして。
またあのLIVEオークションをウォッチン。食パンをむさむさ食いながらーーー

したら・・  どれも普通に300ドル以上になっってましたね・・ってこた
やはりプレミアっつか。マイケルが使っていたとゆ理由でね。
結果を見れば。完売す。しかも やはりマイケルが亡くなった部屋の、もろもろは。やや高い額の落札(注目された)のように思いましたし。一つ残らず完売す。

シーン。

早起きして見るんじゃなかった。あと一時間は寝れた。(´¬`)なんか急に悲しい。



大々的にはカタログにマイケルを表してはいないけど~。ベッドの件で触れ込みであんだけ話題に(日本のテレビ番組ですらネタに)なったんだから。結局マイケル推しよね~(ノ-"-)ノマーの名前で儲けやがってーコンニャロー

不謹慎といえば・・。そうですよね。

ただ、マイケルが選んで買った持ち物ではなくマイケルはただ最後にそこに住んでた、そこで使ってた家具や置物って話です。

うち、数点はマーさんたち(子供たち)のサインつか、メッセージのようなのがあったりの品もあるが。
他は、基本的に普通のアンティーク(中古)の美術品。マーさんが一度も使ってない触れてないものもわんさあると思う。だって寝室が7部屋だっけ?バスルーム?トイレが13あるっつ。



その
何百点の調度品より ほんの一部

MICHAEL JACKSON INSCRIBED VICTORIAN REVIVAL STYLE ARMOIRE $18,750 144万
lot67957.jpg
今回、ベッドヘッドが販売中止になり。それ以外では一番注目だったんではないかと・・。

キャビネットのミラーにメッセージが・・。
lot67958.jpg
"Train, perfection March April Full out May."

”練習、3月4月を完璧に 5月は総力で。”

tii90.jpg
TIIのリハに対する自分へのメッセージのよう。5月はフルでやる!みたいな。泣けてきます・・
このように自分に対し。目標を目に見えるところに書き記しておったと。
ツアーに不安はあったかもですが
負けず嫌いで 自分に厳しく 真面目な一面が こんな短い落書きのようなものからもうかがえますよね。


鏡に映ってるように。お部屋は本当に豪華なホテルみたく。家賃1千万だけあるって感じします。

PAIR OF GREEN VELOUR SOFAS WITH ROLLED ARMS  $1,500  11万5千
lot68454.jpg
ソファもいろいろ。

PAIR OF UPHOLSTERED SOFAS  $384  2万9千
lot68345.jpg
ピンキリで。2万9千円のソファなら。普通に安い。


AFTER TITIAN (TIZIANO VECELLIO, ITALIAN, 1488-1576)  $11,250  86万
lot67748.jpg
"Venus Blinding Cupid,"

RAOUL LARCHE (FRENCH, 1860-1912)  $5000 38万5千
lot67778.jpg

こゆ年代モノがいっぱい。


C. GUNTHER & SOHNE VICTORIAN BABY GRAND PIANO  $9,600  73万7千
lot67769.jpg
グランドピアノ。弾いてたんかな~

beaut3033.jpg
キーボード曲芸弾きww



BURLWOOD VENEER BREAKFAST TABLE  $1,792  13万8千
lot68327.jpg
ブレックファーストテーブルすって。ここでは家族で朝ごはんしていたのかしら。


もひとつ 話題になっていたもの。

マイケルのお子様の誰かが書いたチョークボード。

ROOSTER CHALKBOARD WITH NOTE FROM THE JACKSON CHILDREN  $5000 38万5千
lot68329.jpg
"love Daddy/ I [heart] Daddy/ SMILE it's for free."
パパ大好き×2  スマイルゼロ円!みたいなww かわいい。
パリスちゃん説と、ブランケットくん説がありますけどね。パリスちゃんが書きそうではあるが、にしては字が幼い気も・・  
それより。これをいつ書いたかは分からないけど。パパは消せないで このカワイイ字を眺めていたんだろうな~って想うと・・

ずーーずーーー(鼻水音)
beaut2861.jpg
love Daddy  me tooーーー ←謎の便乗泣き  

38万5千って。 辛い・・・。 マイケルに返してあげて欲しい。




GROUP OF SEVEN GLASS BOTTLES WITH BATH OILS  $384  3万
lot67997.jpg


LOUIS XVI STYLE PIER MIRROR   $1,664  約13万
lot67984.jpg

この辺りは バスグッズ?

BRASS VANITY TABLE MIRROR   $896 約7万
lot67987.jpg

で、
SHOWER BENCH  $4,480  34万5千
lot67985.jpg
シャワー椅子。

!?

えっ、あのお風呂イス?シャワー椅子って何!?
日本のお風呂に椅子ありますよな。わたしは使わない派で、うちにはないが。←いらない情報
あの座って頭洗ったりするアレが、アメリカにもあるんすか?

マ、マ、マイケルがそれを使っていたと?

(゜□゜;)プッシューーー←何かが脳内で吹き出た音

A slatted wood bench with stick figures hand drawn by Michael Jackson.
lot67986.jpg
何か書いてある。マイケルが書いたとなっている。子供たちじゃなくて??
裸でここに座って頭を洗ったりとか体をゴシゴシしたりとか…

いかん、不謹慎だが。妄想してまうー。(バスルーム想像)

いかん。不謹慎ーー。


TRAVERTINE TISSUE BOX AND STONE SOAP DISH  $192  1万5千
lot67989.jpg
ついでの石鹸皿。

お風呂

全体はこんな。



そして。
BAMBOO FORM ROLLING CART  $2,000  15万3千
lot68427.jpg

FRENCH OCCASIONAL TABLE WITH OVERTIER  $5000 38万5千
lot68437.jpg


PAIR OF PARROT LAMPS  $2,812.50  21万6千
lot68446.jpg

マイケルが最後を過ごした部屋のものたち。
ベッドルームの写真は多数出回ってますが。確かにこの備品たち。います。

ROOM SIZE ORIENTAL RUG   $15,360  118万
lot68450.jpg
ラグ。カーペット。ダイソンで吸えば、髪とかホコリが付いてるかもね…。 買った方はこれをどうするんすか。普通に家で使うわけないんでしょ。





beaut2755.png

転売されたりせず大切にされますように。願います。


2011/12/19 22:58 |イベントCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
