スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

被害者

今日は 実はフランクの過去のインタビュー記事をせっせ下書きしとりました。 が

frank51.jpg

ふと。裁判のことが気になって。途中 いつものように 裁判のニュースをチェックしていました。





裁判はどんどん 生々しいものになってゆく。
かなり切ない記事を書かせていただきますので。現実を受け止めるのが辛い方はこの先はお読みにならないようお願いいたします。

裁判を追う記事は控えることにした、と 先日申しましたが。さすがに今日は一言いいたいす。




犯罪被害者 とゆ語があります。

beaut1443.jpg
マイケルは被害者です。


マイケルの家族はもちろん、この場合ファンもそうなのかもしれません。

"I will wake up in the morning, and I won't be able to see my daddy."

朝起きてももうダディに会えないなんてー。
パリスちゃんは父の死を聞かされ そう泣き叫んでいたそうです・・。




マーレーは2007年以降、マイケルの健康面を診ていたといいます。
長年の激しいダンスのせいで出来た足のタコや。彼に呼吸器系に慢性疾患があったことは有名ですが、肺炎やそのような病のケア。また低下していた視力。マイケルが盲目になるのではないかとマーレーは心配し眼科医にアポイントしていたとな。

そもそもはプリンスくんとマイケルにインフルエンザのような症状が出たときに。診てあげたのが最初でしたよね。そもそもは お医者なわけですから。患者の健康を心配する、アドバイスするのは当たり前です。


でも

プロポフォールは麻酔であり。適切な設備のある麻酔科の医師の下。使用される薬であって。不眠に悩んでいる人への眠剤ではありません。

今やそんなこた、別に薬に詳しくなくてもファンには周知のこと。



マーレーは事情聴取のときに。こんなこと言ってる。

beaut1166.jpg

亡くなる2ヶ月前からほとんど毎日投薬していた。
彼が亡くなる前の晩、とっても疲れていたマイケルは 自分を眠らせて欲しいと訴えていた。
「僕は寝なきゃなんだ、コンラッド。リハをしなきゃ、ショーの準備をしなきゃ。でも眠れなければ・・体がもたないから キャンセルしなくちゃだよ。」 マーレーはプロポフォールを与えるのをやめようとしていたけれど。結局 眠りをせがまれ "ミルク"を与えてしまった。

「わたしは彼に失敗して欲しくありませんでした。彼を傷つける意図もありませんでした。ただ眠れない彼に 同情していたのです。」



beaut1130.jpg

先生。あんたは間違っているよ。どんな心臓外科の名医だったか知らないけどさ。
マイケルが友人だったというなら。そんな同情じゃなくて。まず薬には頼らない道を示してあげることだったんでないか。 少なくても 医師が麻酔と知ってながらそれを家で使うなんてやっぱおかしいんだよ。






とうとう。マーさんの。検死での写真が公開されてしまいました。

tiitiitii.jpg

個人情報保護の権利。加害者の権利は守られるのに。

被害者であるマイケルが なぜこのように辱めを受けなくてはいけないのか。

教えてください。誰か。


abc、cnn、dailyなど一通り読みましたけど。こちらのソース MJFCにはもちろん写真は載っていません。TMZなどはかなり鮮明に載っていますので。ご覧になりたくない方はご注意ください。




裁判だから。仕方ない。相手を有罪にするためには証拠が必要だとゆことは理解できも。
裁判で提示されたマイケルの検死写真は。すぐ裁判所を出て。もはやネットで誰でも見れますから。
いつかマイケルの子供たちも目にしてしまう恐れもありますよね…

モラル的にも異常ですよ。今まで そんな裁判ないでしょう。
スターの衝撃検死写真 とかって・・。おかしいですよ。まじで。
マイケルが慈善、どんな良い行いをしていても。真っ先に扱ってくれるニュース社は生前なかったくせに。




裁判は検死の証言へと進んで。
検視官のお話。見解は、マイケルが自分で致死量を投与したとゆ弁護側の主張は不可能。考えにくい。
2つの鎮静剤、ロラゼパムとミダゾラム。そしてそこにプロポフォールを過剰に投与されたことによる急性プロポフォール中毒。

beaut1176.jpg

また、彼の検死時の体重は136ポンド(約62キロくらい?)で。身長は5フィート9インチ。極めて細かったものの。BMIは正常の範囲であり、健康状態は良好。心臓も健康そのもの。

また 前立腺肥大、白斑に苦しんでいたこと。肺に若干の慢性炎症。腸にポリープ。関節炎などがみられたとのこと。

わたくし以前リークしていた検死報告をうっかり読んでしまったことがあります・・。
膝に手術跡 などもあったりのようで マイケルが様々な病や持病、怪我をしていたとゆこと。
きっと いつも満身創痍だったんではないかな・・と。いろんな意味・・。

でも50歳にしては同世代の平均より 健康な方だったそうですね。

beaut851.jpg



マーレーの事情聴取では。

排尿に悩みがあった。
古いマリファナが部屋にあった。タバコの箱が部屋にあった。吸ってるのはみたことないが、いつも香水を大量につけていたので何かのにおい消しだったのかもしれない。

とかなんとか?
そんなことは今どうでもいい。

とゆ訳の分からないのもありましたが。香水たっぷりつけたからって?変な憶測いま関係ないし。




とにかく
本来マイケルは健康だった。
それを陪審員に教えるのはいいとして。

なんで検死時の。写真を。

世界中に配信されなきゃなのか。

股間部を隠しておきゃ公開していってもんじゃない。




beaut849.jpg


マイケルは被害者。  これ以上、もうい。 

痛々しくて言葉を失っています。一瞬しか見ていませんが・・胸のアザや血のようなもの。

でも マイケルの腕は あんな状態でもマイケルの腕だった。不謹慎な発言かもですが とても愛しい。

しなやかで美しい彼の腕。彼は彼です。

bad86.jpg

どれだけの多くの人を抱きしめてくれたか。その腕の写真を。こんな形で見るなんて・・。

悲しみを越えて。怒りがまた ふつふつわいています。





皆さまは なにを想われたでしょうか。
同じように 怒りでしょうか。

やるせなさでしょうか。


bow13.jpg

Dr Murray, you said you save a lot of patients. You know, you save people with heart attacks, and you couldn't save my dad.

マーレー先生、あなたはたくさんの患者を救うと言ってましたよね。 心臓発作の人々は救ってきたのに、私のパパを救うことができなかったの。 - Paris Jackson


予審の時も言いましたが。
過失致死、最高刑でも4年。たった4年です。
子供たちの苦しみは一生です・・。その心への責任は 4年では軽すぎます。
まして無罪になろうもんなら。 体の全てを世界公開されたマイケルは どうしたらいいんでしょうね。



見守ります・・。

beaut1444.jpg

R.I.P

スポンサーサイト

2011/10/13 00:57 |ニュースCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

コメント

悲しい

ただただ悲しい。
なぜ私たちを楽しませ、勇気と希望を与えつずけてくれたのにこんな仕打ちを受けなければならないのか。
これからまた何かしら公開されるのだろうけど、とても耐えられそうにありません。
Love you so much and big thank you to michael! forever.....

No:473 2011/10/13 08:10 | Mi #- URL [ 編集 ]

ただただ悲しい。
なぜ私たちを楽しませ、勇気と希望を与えつずけてくれたのにこんな仕打ちを受けなければならないのか。
これからまた何かしら公開されるのだろうけど、とても耐えられそうにありません。
I Love you so much and big thank you to michael! forever.....

No:474 2011/10/13 14:25 | Mi #- URL [ 編集 ]

画像見てません。
でも、どれだけ異常な事かはわかります。
生前の裁判の時もそうでしたが、自分の無力さをヒシヒシと感じています。
Michaelにたくさんのものを与えてもらったのに。

どうしてこんなに非情なんでしょう…
こんな事があっていいのでしょうか…
悔しくてたまりません。

No:475 2011/10/14 20:13 | NORI #- URL [ 編集 ]

Miさま!

おはようございます。
ありがとうございますーー。

悲しい・・。いまだ頭から離れないです・・
彼の歩いた足跡、功績や慈善活動や歌、笑顔を想うと。最後にこのようなことが起こってしまった全てがやりきれない・・ ファンにファンタジーを与え続けてくれたのに・・ 

これからも裁判は続きますが、写真など報道側には配慮していただきたいですよね。
辛いですが見守っていきましょうね。

No:477 2011/10/18 07:45 | mjlap #- URL [ 編集 ]

Noriさま!

おはようございますー。

画像ご覧になってないですか。よかったです
もう 見てしまったら・・頭から離れなくで・・苦しみます。

本当に 無力ですね・・。どうしてあげることもできない。
ファンにファンタジーを与え続けてくれたのに。その彼の笑顔を想うと・・
この全てが やりきれません。

裁判に対しては無力ではありますが、彼の素晴らしさを愛し続けることは無限の力。
見守っていきましょう。

No:478 2011/10/18 07:58 | mjlap #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
