スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

マイケルのメイク道具 続

さて、体調悪な中。(更新遅れすみませんでした… 前項、謝罪。をご参照くださいー)
行っとかないと後悔すると思い。這いつくばって(大げさ)ギリギリ六本木ヒルズへ行ってまいりましたー。
CAXZGLF8.jpg

「MJ46 JAPANTOUR 2011」HP
おなじみの六本木UMU 6月16~22日

コメントくださったトムさま お返事遅くなり大変申し訳ありませんでしたーorz  お返事する前に終わってしもたー  トムさま、行かれましたか? また、どなたか行かれましたか??

先月開催されていた福岡の展示も同じ内容でしょうかね?

思っていたよりも 品々は少なかったすが。義援金募金、基本入場無料でしたので。観覧することが誰かのための一部になるのは良かったです。ただ、急遽わたくしも開催初日くらいに教えていただき知りまして。急すぎて行ける日が限られますた。なので行きたくても行けない方もいたのではないかと・・。

体調悪すぎて記憶力が飛んでますが、感想&過去記事へ追記。(メイクグッズに関しては去年のメイク道具レポートも合わせて見ていただけるとありがたいです過去記事)



his7a.jpg
あの足ギブスにサインしてもらってた方、このような記念撮影もしたんすね。

今回は いよいよあのヒストリーツアーのメイクボックスがあるらしい と聞いておりましたので。去年メイクグッズしかお目にかかれず、やっとこのような仕様を見れるのかしらん( ´艸`)期待してましたが
219.jpg

…( ´艸`)バカデカい箱がおる。え、メイクボックス?

てゆか、扉的なのしまってました(ノ-"-)ノ開けろコラー

外観のみで 説明には、左に7つの引き出し。右は5つの区切り、があるとなってました。
あんな電飾付いてるような気がしなかったけどな~。
メイクボックスつか、このような感じかえ。ブッシュおじさんいる。衣装ボックスかしら。
his20.jpg
いや、でもこんな大きさでもなかったな~(謎深まる)

で、メイクグッズのいくつかは去年よりがっつりなガラスケースでガン見できました♪ありがとうございます。

去年、読んでくださった方。いくつかメイクグッズ+α していすか。
いっぱいファンデ系あって。どれを使用していたのか使い分けていたのかは不明です。
make10.jpg
確実に コレ使っていたとゆことはわたくしは言えませんが。ご参考までに追記いたしますね。

まづ
DualFinishVersatile.jpg
例のLancomeのDual Finish なのかな~(これ、とは断定できませんが)こゆ感じの四角いランコムのパクトがあって。ファンデーションケース。中身は分からないです。がありました。

で、去年わたくしが見た「Make Up Forever」のように見えたっつーケースは間違いなくMake Up Forever のでした!ヽ(´ー`)ノ当たっていたよ~  マスカラも間違いないす。今回はちゃんとメーカー分かるように展示されてました。

去年、PAN STICK Fond de teint stick。黒の柔らかい固形のような何か? と言っていたのも実はブランドは「Make Up Forever」の製品だったようで。けっこう「Make Up Forever」を使っていたことが判明。
Make Up Forever HP

去年気づかなかったものですと

「DERMABLEND」 LEG &BODY COVER
dermablend.jpg
dermablend
とゆチューブのクリームのような がありました。「DERMABLEND」のHPを見ると いろいろなラインが出ていますが展示されていたのは この写真のロゴのですた。今は売ってないのかしら??ちょっと分かりません。
ただ 皮膚疾患、例えば白斑のような。欠点を隠して肌色をカバーするようなものではないかと思いますので。体にもそれを必要としていたマイケルの必需品だったのかもですね・・。

あとは・・もう一つ パウダーコンパクトがあり。
dermophil.jpg
銀色のやつ。おそらく「Dermophil」HP フランスではメジャーな医薬系ブランドみたいです。


あとは~ 使いかけのクリネックスのティッシュ箱がありましたwww
しかも 売ってるの見たこと無いような 渋い茶紫色柄の(箱)ww



そして 若き日のマーたんの優しい声~ 78年のインタビューテープの音声が でっかいテレビに英語と日本語字幕付きで同時に流されてますた。13分くらいの。  速記出来るわけもなく、さすがにこれは全てメモれず。ぼんやり見てきた記憶の糸をたどるしかない・・(´¬`)えーとえーと

幼い頃から有名であることの重圧と代償についてとか様々な質問が繰り広げられ。
黒人として差別化されていると思うか。とゆような話題は、自分の発言が誤解を招くと困るようであまり答えたくないとか。若きマーさんは素直に自分の言葉で答えてる。自分のことを、brat=悪ガキ と言ったり。普通の話口調でラフな感じ。

印象的だったことのみ書きますと。


WIZ撮影後で。話題に出ますが。
diana17.jpg
ダイアナ・ロスは母みたいだったよ。
「元気?」「何か必要なものある?」といつも気遣ってくれたんだ。とな。

母みたい。とゆ発言。
diana18.jpg
もうー甘えん坊さんマーたん。



ステージで緊張したことは一度もねぇ、っつ話はよくありますけども。ステージにいる方が落ち着く
「ステージ上で寝たいくらいだよ。寝て起きたらステージが出来てて女子のダンサーが30人くらい僕の部屋にいたらいいのに」

!?

とゆようなことを言っておったが。それは真剣な方の話かえ?どーゆ?
それとも下の方の話かえ?ハーレム的な?起きたら30人女子が部屋にいて?ん?本音?何の話wwww 
tatum4.jpg
写真はテータム嬢すがーー。そろそろ暑くなってきたので今年もまた 「女子ネタ」解禁かしら←夏、冷やし中華はじめましたかっつーww


奥さんには家事や料理とかして欲しい?みたいな話も訊かれてたっけ。

うん。夫にもよるだろうけど 奥さんには働いていて欲しいな 的なことも言ってた気が。

「メイドが明日来てくれるんだけど メイドがいるといいよ~」とメイドの話を力説しww。でも
「今日は自分でベッドメイクしたんだよ(エバるww) ランディが同じ部屋に泊まってるんだけどランディはしてなかったよ」(チクってるww)

別にどーでもいいけどwww 今日は自分でやりますた っつー当たり前を自慢が かわいいww
beaut483.jpg
何かが いちいちかわゆすー。


そして「DESTINY」(とゆか 当時設立したピーコック・プロダクション)に触れて

孔雀は全ての色を持っている鳥。
孔雀は愛を感じたときに全ての色を見せてくれる。
僕も音楽と愛でもって全ての人種をひとつにしたい。

と語っているまだ20歳そこそこの若きマーさんのインタビューテープ。 貴重。


お金は自分を幸せにしてくれたか。とゆような質問では。
お金はあんまり関係なくて「お金より 人々を笑顔にさせたりすることが一番幸せ」
とピュアな声で話していました。


beaut669a.jpg

芯は 若い頃から全く変わっていないですよね 生涯の彼。
甘く優しい声も。ずっと。そうでした。

beaut525.jpg

スポンサーサイト

2011/06/24 09:12 |イベントCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

更新ありがとうございました~
いつも楽しみに読ませていただいています。
無理せず、ブログ続けていってくださいね~

No:417 2011/06/24 16:53 | anko #zlAQJbYM URL [ 編集 ]

ankoさま!

温かいコメントありがとうございます!嬉しいです(ノД`)
放置プレイしてご迷惑おかけしましたー。

前みたく、もっと毎日書けるよう頑張りますヽ(´ー`)ノ

ご覧いただきありがとうございます!

No:421 2011/06/24 19:11 | mjlap #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
