スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

sushiとsakura

震災から2ヶ月過ぎましたね。
だいぶ都内は落ち着いてきていると感じます。品不足も一部を除き 普通に水も売ってますし。

しかし 被災地は。 徐々に 復旧しているところもあるようですが。未だ原発含め 問題は山積み。
夏日。暖かいとゆより。まだ5月とゆうに暑い日をひしひし感じる今日この頃。夏は一体 どうなってるのかな。

でも。みんなで節電しよーー なことは。震災うんぬん抜きに。大事ですよねー。
その一丸感。 日本の底力 みせちゃるき ですね。  頑張りましょうーー。




プチ余談ですけども。

過去のニュース記事より。ほっこりしたのもを教えていただきました。ニュースソース

日本が大好きだよ。

そう言ってくれていた我らが夫の 日本ネタす。


マイケルがお寿司が好きだった、のはよく聞く話。
わたくし以前のニュース、っつーか98年?だったかワイドショーでの。
鉄火巻きを一口でぱくり!の映像見て。
おーーいマーさん寿司食ってるよーーーーっと 大興奮したのすがww   ちなみに過去記事にも動画ありますー。鉄火巻き食っての投げキッスですww


こちらニューヨークの老舗「レストラン日本」のオーナーさんのお話。
その記事ではリサと結婚する直前の95年?NYにレコーディングで滞在の・・

となっていますが。実際二人は94年の5月に結婚しておりますはずですので。そこちょいハテナですが。

lisadisney.jpg
リサとinディズニー。
pan.jpg
ああ~だからこの日 トランクス選びなわけ?(ドナルド柄 買ったかは不明ww)
lisa40.jpg
えー なんか嫌~ (それが言いたいだけww)


ちなみに96年1月、謎の美人とデート=カレンさんと寿司ディナー食ったのもNYでしたよね。Motown cafeでしたっけ。
210.jpg



話戻しましてーーー
とにかくーーー。95年頃 NYにレコーディングで滞在時。
「レストラン日本」に連日寿司をテイクアウトで注文してきたそうな。

しかも本人が。直電話。

もしもしーマイケル・ジャクソンですけどもー。(マーさんやっぱ受話器は左で持つ派か)
tel5.jpg
「いまから7分後に着くので、トロとサーモンと鉄火を用意しておいて」

チョイス最高ww
トロとサーモン うましですーーー。カッパ巻きとかはいらないのねww
わたくし明日の昼ごはん・・鉄火巻きにしようかな~←影響モロ、な人ww


で、

7分では作れないから次回からは15分前にしてください と言うと。
翌日からはちゃんと15分後に行くっつー電話が来たとなwwww  素直~♪

smile17.jpg
素直~wwww っつーか 最初の、7分で着くってゆ微妙な分数 なにwww



さらに。ある日、関係者と来店。テイクアウトでなく座敷でランチを食べた・・・座敷! ほう~
seiza.jpg
正座もお上手にできるマーたん。欧米の方にしては完璧な正座すよね。

オーナーさんたちが挨拶に座敷に入ると、マイケルは畳の上でリラックスした様子で、腹ばいになって、両肘を立てて顔にあて・・

腹ばい・・こんな感じかえ。
tumblr_kohjm0MVSc1qzl4x2o1_1280.jpg
畳でリラックスん~。



そして「サクラ」を歌ってたのだそう。
 
「サクラーサクラー、ヤヨイノソーラアハー、ミワタスカーギイリィー」

オーナーさんが「お上手ですね」と言うと

「日本ツアーに行った時にいろいろ童謡を覚えたんだよ」
 
と言っていたそうです。

japan87.jpg
本「マイケル・ジャクソンの思い出」 の中で。過去記事
専属料理人となった高谷さんや 著者の坂崎ニーナさんにも車の中で。日本の歌 童謡を歌って、とマイケルがせがんだシーンがありましたが。

マイケルはずっとそういった日本語の歌を覚えていて 日本の童謡をNYで 口づさんでいたんですねー
と想像したら。

ほっこり。


確か06年来日時も。スキヤキ←上を向いて歩こう、に反応してる場面ありましたよね。

日本の歌。


「とても澄んだ声で、サクラ、サクラと歌われましたよ。とても心がおやさしそうな声でした」とオーナーさん談。記事を掲載したサイト様 オーナー様。ありがとうございます。感謝感激あめあられです。詳しくはリンク先でどうぞお読みください。


そして ありがとう マーさん。

beaut344.jpg


どんな「さくら」の歌声なのかと 想像するだけで。どきどきしますた。
きっと本当に透明な 優しい あの 声の「さくら」 だったんでしょうね。


聴いてみたかったな。




日本の空の下から 想っています。

jappa.jpg

今日も 空はひとつ。







(追記、当初。07来日時動画写真を貼りましたが。容量が重くエラーっぽくなるので写真削除いたしました。最初に見てエラーになった方いたらすみませんー)

スポンサーサイト

2011/05/16 01:39 |余談COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

こんにちは♪

ブルネイはマイケルから招待されたんです。私も好きなLIVEのひとつです(^O^)

mjlapさんのブログはマイケルの活動とかよく書かれていて熱心だな~と毎回思います。


私のmixiでのマイケル日記は私とマイケルとの想い出とか…昔からファン(追っ掛け)をしてた人しか知らない裏事情とか(^o^;マイミクの皆さんをショックに陥れるを書いてしまってました(-。-;)

私は、我が儘で頑固で飽きっぽく、時間にルーズで、好き嫌いがハッキリして、好みの女性を見掛けると機嫌が良くなる、人間くさいマイケルが大好きです(*゜▽゜*)
そんな私の知ってる身近なマイケル日記を書いていければな~と思います。最近は全然更新してないけど(^o^;

お互い老体に鞭打ちつつ!(私の方が年上だろうけど(^-^;)マイケルの事を書きましょうね。


ではでは(´゜∀゜`)ノ

No:391 2011/05/16 10:30 | コムラサキ #- URL [ 編集 ]

コムラサキさま!

カンバンワーー!

ブルネイライブご招待ってーーーえええ  すご~
本当にそんなラッキーガールが日本にもいらっしゃったのですね! すご~

人間くっさいマーさんの面 わたくしもいとおしいですー。
「好みの女性を見掛けると機嫌が良くなる」 っつーのが カワユスですねww

プチ老化と戦いながらもーー 頑張りますーー。
ありがとうございますーー。

No:393 2011/05/17 00:17 | mjlap #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
