スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

Captain EO TDL!!!

皆さま めでたいですね。 あーーー めでてい!!!

eo49.jpg

わたくし ここをやり始めまして。無事 太陽の周り地球1周いたしますた!!!←えーーーそっちww

ちょ、キャプテンの話の前に恐縮なんですけどもww 一応 1周年過ぎましたってことで(自分でも忘れてましたが急な思い出し) 去年 ちょうど東京タワーイベントなんかがあったり。MJ46とか。イベントも盛りだくさんで。  もーーう 普通の日記スペースじゃ我慢できなくーーー こどもの日。子供大好きなマーさんにちょうどいってことで ひっそりスタート。  当初は友人にすら教えず。地味~に地味~に 恐らく一人も見てないだろっつー気持ちで自己満足的に書いておりました。 次第に見てくださる方がいらっしゃるのだ!!と知りまして。コメントなども頂くようになり。マイケルが与えてくれる見えない奇跡のつながりの輪、に感謝。今に至ります。

一度でも見てくださった方々に 今一度 感謝申し上げます。ありがとうございます。

birthday10.jpg
ふと 1年前くらいを振り返りますと・・・ けっこう真面目に書いてましたね。
コンスタントに更新。せっせ書いてました。それが 
だんだん 言葉づかいが 汚くなりの いいのか悪いのか最近は 言葉が乱暴ですし←こっちが素ですww
更新が遅い件は 言い訳しますと 9月から職場で通し勤務っつーのが出来。単に体が辛いので←プチ老体のため 毎日書きたくても書けないのですが・・。 更新少ないからといって、マイケルへの想いが 薄くなっているわけではありませんよ!!! むしろ 日に日に想いは強くなる一方で。ほんとに周囲の引きが日に日に 半端ないんですけどもww 
このスペースがいつまで 続くかは分かりませんが。末永く 地味に続けていきたいです。
そこに 愛しのマーさんがいる限り。

home7.jpg
じゃ、マーさんケーキでお祝いしてもろお。

マジ たべちゃいたいwwww
home6.jpg
いただきまーーーーす!!(この どや顔が かわゆすぎる) 



で、本題いきましょーーー

eo34.jpg
昨日 TVでスターウォーズⅢ してたんす。 スターウォーズもかなりオタク。わたくしにとり ジョージ・ルーカス氏もヒーローの一人です。 スターウォーズ見ながら そうだ~キャプテンに会いに行かなくては!!!と 焦って思っておりました。    春にまたTDL行こうね~なんて話していましたが。あのような・・震災もあり。6月末まで 行くチャンスがあるだろうかー。もし予定が合わない場合は 一人でも行くべきかーー。友人たちに片っ端から声かけて~でも一緒に行ってくれる人がいなかったら~その際は誰か一緒に行きませんか とここに募集を募りたいとかww。  もやもや考えながら寝まして。そして今日。皆さまもうご存知と思いますがーー

グーーーーーーッドニューーーース!!!!

TDL Captain EO 常設決定!!!

ありがとーーーございまーーーす!!! わっしょい わっしょい
eo23.jpg
みんな大喜びでーーーーす!!!わーい わーい パチパチパチパチーーー


わたくし 今日は実はママに関する記事をせっせしておりましたが。このニュースを受け
これは 早くお礼をーーーー と思い。 ママ記事はまた後ほどっつーことで。
とにかく!! キャプテンーーーー 過去記事

eo43.jpg
あざーーーーす!!! 

いや~~~ 良かったですねーーー。これで ひとまず6末問題は解決!(わたくしの中で)

eo48.jpg
常設を願う多くの熱いファンの心と。

コケたのか分からないけども 手を捻挫してこんな格好で病院に来て(そこ振り返らなくてもいいすかww過去記事)
eo17.jpg
ながらもーーーー頑張ったキャプテンの想いが TDLを動かしたのかとーー。


ちなみに過去の上映 ソース
ディズニーワールド(EPCOT) (米・フロリダ)86.09.12 ~ 94.07.06 (約7年10ケ月)
ディズニーランド (米・カリフォルニア)86.09.18 ~ 97.04.07 (約10年7ケ月)
東京ディズニーランド (日本)87.03.20 ~ 96.09.01 (約9年5ケ月)
ディズニーランドパーク (仏・パリ)92.04.12 ~ 98.08.17 (約6年4ケ月)
   
すって。

制作費 1700万ドル 1分で100万ドル。かけたけども~ 

でも~ おかげさまで マイケル様ですので。制作費の元は余裕で取れてしまいましたっつー。   
   
eo65.jpg
Directed by・・Francis Ford Coppola
Screenplay by・・George Lucas / Rusty Lemorande / Francis Coppola
Based on a Story by・・Walt Disney Imagineering

Produced by・・Rusty Lemorande
Executive Producer・・George Lucas
Director of Photography・・Peter Anderson
Production Designer・・Geoffrey Alan Kirkland

Edited by・・Lisa Fruchtman
Music by・・Michael Jackson
Music Scored by・・James Horner
Choreography by・・Michael Jackson & Jeffrey Hornaday

音楽と振り付け にマーさんのクレジットがあるわけですが。ジョージ・ルーカス氏のコメントにもあるように。
「マイケルは、とにかく熱心だった。
最高の作品にしようと僕らを駆り立てるほど協力的で、とても助けられたよ。いろんなアイデアを出してくれたし、撮影にも編集にも協力してくれたんだ。常に彼目線から意見を述べてくれてね。
この作品を創るにあたってマイケルは、シンガー&ダンサーである以上の能力を発揮したよ。」

eo35.jpg
なんつー豪華なメンツww マーさん、ソフィア・ローレンさん(ほんとよく出るww)、コッポラ監督&やけに若いジョージ

eo62.jpg
アップって見てください。膝が帽子かぶってる。のはいいとして。靴の裏に うんこ付いてるよキャプテン ←うそうそーージョーダンですよ!ww


キャストはーーー。

Captain EO・・Michael Jackson
Supreme Leader・・Anjelica Huston
Commander Bog・・Dick Shawn
Hooter・・Tony Cox
Major Domo・・Gary DePew
Geeks・・Debbie Lee Carrington & Cindy Sorensen

eo28.jpg
女王様は意外と おちゃめ。

drunk.jpg
ギークス役のお二人と。やけ酒www

eo33.jpg
裏事情 Fuzzballは手動。

eo63.jpg
裏事情 人の足みたいなの。

eo67.jpg
この写真はよく見ますよね。マイケル・ブッシュへのメッセージつき。

eo36.jpg
キャプテンのメイクを担当したのはもち Karen Faye~。

eo40.jpg
キャプテンと監督とカレンさん。

liz27.jpg
で、リズも現場に よーいる。


でー。以前 わたくし キャプテンの着てるTシャツ欲しい~ と ほざいた件。
eo53.jpg
マーさんのは ピタピタの生地でしかも長袖~

しかーし! 当初はやはり普通に
eo66.jpg
物販で半袖あったらしいですね~。いいな~グッズ 増えないかな~

でーーでーーでーー!
eo59.jpg
その隣に リズがいたんですな。この楽屋みたいなとこ。

それはいいのですがーーー アップてくださいませ。
つーか。一言 言っていいすか。

eo60.jpg
君のいる部屋 めっちゃ いっつも 散らかってるねwww  
いいの、男の子だから そゆマーさん好きよ♪



では最後に ニコ動で
盛り上がりのコメントを見て上がっておきましょーー うけますーーー。



キャプテンEO見てるときの気持ちが蘇ってきます!!

eo29.jpg
またこれから たくさんのお子さんたちもあなたの存在を知り きっと憧れるでしょうー。
本当に 時空を超え あなたは蘇って 人々と共に生きていますよ キャプテン。

eo32.jpg
マーさん。

スポンサーサイト

2011/05/07 23:23 |イベントCOMMENT(15)TRACKBACK(0)  

コメント

おめでとうございます!!

地球1周 おめでとうございます!!
コメントもせずに長らく楽しませていただいておりました。
改めて、ありがとうございます。
深い考察と熱心な研究、そして愉快な文章には脱帽です!
Michaelもきっと喜んでいるでしょうね☆

キャプテンEO常設は心の底から嬉しいですね~♪
Michaelを知らない子供たちの心にヒーローとして刻まれ続けて行くなんて!!

私、ずっと気になっていることがありまして、
87年当時のEOのラストシーンはキャプテンMichaelがこちらを見ながら空高く飛んで行き、
宇宙に帰って行くようなTHE ENDで、「あ~帰っちゃった~」とアトラクションを出てからも
お名残り惜しい余韻にポヤ~ンと浸っていたような覚えがあって。
色々と検索して見たのですが、その画像が見つからないので私の思い違いかなぁ・・・?!

これからも楽しみにしておりますので、お体大切になさってがんばってくださいね!!


No:379 2011/05/08 12:22 | norinori #- URL [ 編集 ]

norinoriさま!

はじめまして! ありがとうございますーーー。

このような地味~なブログをどのようにして知って読んでくださっているのですかーー。コメントまでして頂いて本当に有り難く、励みになっておりますーー。

ミクロなんちゃらには申し訳ないですがww キャプテンEOを常設! 正解!! ですよねww
本当に嬉しいですーー。永遠のヒーローです。ぐふー。

なにか当時と違うところあるんですかね?
ちょっと わたくしも今 いくつかの動画ラストを見てみましたが、どれも 手振って~爽やかに去っていくアレですね   でも どうあれ 何度見ても最後「あーーーん 行かないでーーー」と悶絶 なっちゃいますよねww キャプテンが男前過ぎますーーー 

お気遣いまでありがとうございます! 拙いブログですが どうぞよろしくお願いいたしますーー。 

 

No:380 2011/05/08 22:41 | mjlap #- URL [ 編集 ]

再び・・・

いえいえ、こちらこそ感謝しております!!

BADツアーを見に行ったきり、すっかり熱も冷めていたところ、TIIでやられてしまった典型的日本人です・・・
それ以来、色々なブログを拝見させていただき偶然Mjlapさんに辿り着いたのだと思います。

数あるMichaelブログの中で、とても内容の濃い楽しいブログでお気に入りです♪
きっと私のような隠れファンがたくさんいらっしゃると思いますよ!

これからも愛するMichaelのために頑張ってくださいね。
こちらこそよろしくお願いします☆

No:381 2011/05/09 21:06 | norinori #- URL [ 編集 ]

ヤッポゥーー!☆

mjlapサンの
「ブログ地球1周!!」
&ディズニーランドの
「キャプテンEO常設決定!」
めでたい(^_^)新年を迎えた気分です。

mjlapサンとこちらのブログで出会ったのは2010年GHOSTSの日記でしたね(^_-)
MJについて知らなかった情報もたくさん教えてもらえて前よりもっとMJを身近に感じることが出来るmjlapサンのブログが大好きです。mjlapサンとMJがみんなを繋げてくれていますよ(^^ゞ

ステキな出会いをありがとうございます。言葉遣いは全然気になりませんよ(^^)
楽しすぎて通勤の電車の中でニヤケそうになります。
罰ゲームですよ(^O^)更新も全然遅くナイです。

ブログを読ませていただいたお礼にわたしも全ての日記にまったりコメントしたいのですがわたしも販売職の為なかなか時間がありません(^_^;)みんなが働いている時はオフでみんながオフの時は働いていますよ。

mjlapサンのお仕事リズムわかるだけに更新&熱い内容量スゴイです(^0_0^)尊敬しますよ。

無理して更新が途絶えませんように末永く続いて欲しいです(^.^)ブログの内容を読めばmjlapサンのMJへの熱くエロイ想いわたしにはシッカリ伝わっていますよ。

愛しのMJと共にmjlapサンの日記みんなが楽しみに待ってます(^-^)MJアイスクリーム画像のどや顔ホッコリしますよ。
ちょっとニヤケてませんか
(~_~)

わたしはともだちと
江戸タワーイベント
&キャップはみに行っとかナイとアカンでしょってことで2010年5月に行きました(>_<)
大画面3Dでキラリーン笑顔にノックアウトされラストの手を振るMJに行かナイでよと泣きそうになりながらバーイ!(T_T)と手を振り返してしまいました。
(↑デンジュラス(^o^ゞ)

そんなキャップをラストもう1回脳裏に焼きつけとかなアカンでしょってことで別のともだちを勧誘して行くつもりでしたが震災もございましたので諦めていました。

突然のキャップ常設決定!
(´Д`)にう.う.うれしいぃ~。

いつでもキャップに会いにゆきます(^3^)/とテンション上がりましたよ。

mjlapサンのブログで募集募ってくれたらゆきます
(^з^)-☆みんなでキャップの美尻に叫びたい。
うれしすぎて妄想キャップ祭りです(^-^ゞキャップ衣装で病院に行ってるMJのズボンのデザインが気になりますよ。
ズボンのデザインが気になり過ぎてコッポラ監督が宮崎駿監督にみえました(^^ゞ
キャップテーシャツ欲しいですよ。復活望みます(^_^ゞ

キャップ衣装はジャケットを脱ぐとピッチリ生地の長袖ですね。ボディラインがステキです\(^_^ )

2世代.3世代.4世代…みんなでみに行けるようになりましたよ。
MJ時空をこえてみんなの心の中を旅してます)^o^(

No:382 2011/05/10 00:26 | トム☆ #- URL [ 編集 ]

おはようございます。
以前のコメントが秘密になってたんですね(^o^;秘密って非公開って事だったんだ(-。-;)すみません…よく分かってなくて。

私ニックネーム変えました(^_^;)分かるかな?


このブログ1年経ったんですね♪おめでとうございます。


LIVEは海外まで行ってましたよ!BADツアーは子供だったから無理でしたが…
デンジャラス・ヒストリーツアーは勿論、ブルネイのLIVEやソロ30周年…もう何回見たか分かりません(^o^;
LIVE見たくて、学生の時は学校行ってる以外は早朝、夕方、晩とバイトだけで友達と遊ぶなんてしてませんでしたよ~。

マイケルはステージから私を見付けてはサイン(指差し投げキッス)をくれて…幸せでした( ´θ`)ノ
マイケルに『LIVE僕と一緒に回ればいいのに』とか言われたり、招待席を用意してくれたりしてましたが…私はあの苦労が大好きでしたから(^o^;断ってました。私Mかしら~♪それに招待席って…あんまり良い席じゃないし、自分でGetしたアリーナ最前列の方が断絶良いですしね。


mjlapさんのブログは、とても面白いしマイケルの事を勉強してるな~と凄く思います!

また見に来ます(^O^)/

No:383 2011/05/10 09:03 | コムラサキ #- URL [ 編集 ]

ブログ開設1周年andキャプテンEO常設決定、誠におめでとうございます。 どちらも本当に有難い!!Disney好きな娘達とまたMichaelに会いに行けます!もちろん娘sもファン(になるように洗脳した)なので喜んで鑑賞しますよん。Tシャツ再販希望!でもMichaelの体型で作られたらどうしよう~。絶対入らないわ~。ピチピチ。自分の体型整えなくちゃ! 今も彼のことを思うと幸せでそして切ない気分になります。この熱い想い、周りは引く・・・というのも解るしぃ。でも「なぜこんなに素敵な人がいるのに皆さん平気でいられるの?」「本当の良さをまだ知らないのね」なんて開き直る自分もいます。
いつも沢山の情報と写真をありがとうございます。mjlapさんの目線で選ばれた写真大好きです。でもどうぞ無理なさらずに~。

No:384 2011/05/12 13:10 | Lucky #wLi8TjzE URL [ 編集 ]

初めまして♡

mjlapさんww
ワタクシも、よくお邪魔しておりますww
mjlapさんの独り言が、めちゃめちゃ楽しくていつも遊びに来て読み逃げしてましたが、今回
太陽の周り地球1周!!!と言う事で、
オメデトウございますww
しっかし、見た事無い画像が多くて尊敬っしてしまいます!!
私も画像探索の旅に出ますが、どっからこんな素敵画像を仕入れているのか知りたいですww
マーたんの愛おし過ぎる画像満載で、情報量も多く
へ~フムフムと思いながら愛読させて頂いております♪
仕事が忙しくてプチ老体ということなので、
ゆっくり更新をまってますww
お体気をつけて下さいね(*≧∀≦*)

No:385 2011/05/14 22:38 | Aug #DZ.BxaHw URL [ 編集 ]

norinoriさま!

再度ありがとーございますーー。

たくさんの素晴らしいMJブログがある中で
わたくしのはちょっとMJに失礼でないかwwっつー内容が多いんですけども
観覧していただけて嬉しいですー。
TIIで復活されたんですね♪おかえりなさいませ♪
これからもよろしくお願いします とマーさんが言ってますww

このところ更新遅れて申し訳ないですーー。

ありがとうございます!頑張りまうすーー。
 

No:386 2011/05/15 02:56 | mjlap #- URL [ 編集 ]

トムさま!

いつもコメントありがとうございますー。
癒されておりますー。

トムさんも販売のお仕事ですかー。
通し勤務とか立ち仕事とかー。ファっキン!てなるんですけども。
マイケルが脳裏を走り回ると・・・ そんなことも耐えれますww
脳内麻薬=マーさん ですよねww

ええ、キャプテンのパンツのブーメランは気になります(真剣)
なんでしょうね あの形・・ww
ほんと ピタピタ素材のTがあんなに似合う男子が他にいるでしょうかーー。

宮崎監督wwたしかにちと似てますなー。
これから いつでもキャプテンに会いに行けるって 嬉しいですよね。

いつもありがとうございますーー。

No:387 2011/05/15 03:06 | mjlap #- URL [ 編集 ]

コムラサキさま!

お名前変えられたのですね!
はい わかりますよーー。

再度コメント ありがとうございますーー。 

ブルネイにも行かれたんですね!?すごーーっ
あのブルネイライブ大好きですーーうらやます~

ええっ 招待席!!断っちゃったんですかーーーーー ひえーーーっ 
わたしなら ズーズーしいので どっぷりお言葉に甘えたと思いますけどもww
いや~本当にそんなラッキーなガールがいらっしゃるのですね!

お勉強 もっともっとマーさんを探求すべく頑張ります。
これからもよろしくお願いいたしますー。




No:388 2011/05/15 03:16 | mjlap #- URL [ 編集 ]

Luckyさま!

ありがとうございますーー!!

いや~EO常設 まじで めでたすですねーー。娘さまはもちろん孫の代まで続くように願いますww
Tシャツはどうやったら再販されるんですかねー。
あのピチピチ素材だけは やめて欲しいですけどねww

周囲の引き。半端ないですねww
けども 脳内麻薬なので。マーさんが心にいないと何もしたくないんです←危ないww
「なぜこんなに素敵な人がいるのに皆さん平気でいられるの?」よーーーくわかりますーーー
わたくし 開き直りは1万ヘクタールくらいですww

更新遅れて申し訳ありませんー。お気遣いありがとうございますー。



No:389 2011/05/15 03:27 | mjlap #- URL [ 編集 ]

Augさま!

はじめまして!!!  ありがとうございますー。

遊びに来てくださって嬉しいですー
はい 太陽の周囲 回ってしまいました!

画像の旅。しますよねー。
マイレージあったら月まで旅行行けそうなくらい画像探しの旅してますよww

最近はプチ老体もあってww更新遅れて申し訳ないですー。
いえいえ・・情報は薄いブログなんですけども・・
愛だけは濃く!! をモットーにww がんばりまうす!

これからもよろしくお願いいたしますー。

No:390 2011/05/15 03:35 | mjlap #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます☆

私こそ毎回mjlapサンに
ホッコリさせていただいてます。
脳内麻薬=マーサン(⌒‐⌒)わかりますよ。

仕事でイライラした時や切なくなった時とかMJの笑顔を思い浮かべると
これではイカンッ!m(__)m
イカンッ!と緩和されます
(~o~)
パワースポットですよ。

キャップのブーメランデザインのパンツはミステリーです(~_~)ブッシュさんデザインですかね(^ー^)

No:392 2011/05/16 23:42 | トム☆ #- URL [ 編集 ]

トムさま!

カンバンワー!!

ほんと彼は パワスポ ですね!

あの モコっとデザインは・・(まだそこにこだわるっつーww)
John Napier氏とゆ方がコスチュームデザインってクレジットされてますけど
せっせ着せてるのは 写真のとおり M・ブッシュおじさんですよねー。

No:394 2011/05/17 00:23 | mjlap #- URL [ 編集 ]

コンバンワッ!☆

もっこしデザイン)^o^(パンツはJohn Napier氏という方がデザインされたんですね。てっきりマーおじがデザインされたんだと思っていました(^○^)
調べてくださりありがとうございます(^∇^)

No:395 2011/05/17 17:51 | トム☆ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
