スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

死の真相

実は、わたくし。先週末から、帰省していました(´ー`)←実は、っつー前置きが必要なのかってゆ

来月のマーレー裁判に向けまして。過去記事過去記事
いろんなニュースが入ってくる。もしやまた新しいニュースがあるのかもしれませんが。数日パソコンのない生活。海外のニュースが見れておりませんで。この数日で何か進展あっても、存じないんですけども(´¬`)

帰省前に知ったこと。



マイケルの検死時の写真。

と書いていて、ふと。もうすぐ二年経とうとしてますが…。深い悲しみが込み上げてきます。
beaut250.jpg
そんな姿 いまだ受け入れらんないもん。


今年のはじめ。マイケルの検死の検証する番組が放映するなんやら言われ、結局。中止になりでした。

今回はメディアが、ではなく。一応。検察側に有利な証拠とし。マイケルは本来、健康だったのよっつーアピール?のために。検死時の写真が、裁判で使用されるらしいですよね。

陪審員はそれを目にする。

それがいつかどこからかリークし。出回るんじゃないかとの…懸念もあります。
前も言いましたが、彼が救急で運ばれる際の。呼吸器をはめられたような姿…は。ある雑誌の表紙にもなり。皆さまも一度は目にしていると思います。ストレートに言えば残酷な写真です。家族やファンにとり、また本人はもちろん。配慮のないことです。

裁判での使用。今回はご家族の了承はあるみたいですが。有利にするためといえ…。複雑な思いになります…


また、最後のリハーサル。6月24日深夜、最後に歌ったのは「Earth Song」
ちなみにその映像も裁判で使用(亡くなる何時間前は元気、自殺なわけねっつー検察側の証明のため?)のようで。…切ないす。この映像は見たいけど…(ノД`)


最近、こんな本が発売されました。皆さまもうお読みになりましたか。
51Ly4rWdwIL__SL500_AA300_.jpg
「マイケル・ジャクソン 死の真相」 大野和基さん著


この度の帰省中に読もうと購入し、読みました。
詳しい内容は控えますが。ちと感想。

タイトルの通り、マイケルの死について。を追って書かれているわけす。

マイケル亡くなる前日~当日のこと、については。去年わたくしも書かせて頂きまして。過去記事
その時系列記録とほぼ一緒のところもありますが。使用された薬物等、もちろんこちらの書籍の方が詳しく丁寧に書かれております。

また一周忌頃に放送されましたパパ主の番組 につきましてそちらも当時、書かせて頂きましたけども。過去記事やパパ本過去記事、とも所々かぶります。

なので新しい驚きは特にはありませんが。
マイケルの死について。に関する今までのニュースを丁寧にまとめられており。(ちょいちょい今までの報道とは違うとこもありますけども) マーレー側の主張(マイケルが自分で自滅したっつー。プロポフォールは強烈な麻酔やっちゅうにな過去記事)にもちろん反論もあり。多々ある疑惑を詳しく書かれている感じです。

ジョン・ブランカ氏についての疑惑やら、さまざま。もう、たーくさん色んな人の疑問が彼の死後わんさわんさなもんで。何が本当の事なのか何の話を信じたらいいのかこんがらがる時ありますが。


他、ジェラルディン・ヒューズさんの話とか(マイケルへの擁護もいろいろ)マイケルの遺言書の全訳、AEGとの契約書訳も付録されてますた。

そして、わたくし先日からツボってしまってました09年5月29日のリハでのファンの方々とのマイケル写真。
fan.jpg
その日会ったファンの方々の証言が載っています。
マイケルはファンに愚痴りの、体調も悪そうだったようで…。写真では皆さま楽しそうですし、わたくしその場におりませんので勝手にもえツボ(かっけー、セクシー、とゆ意味す)ってしまってました許してください不謹慎な発言申し訳ない気持ちになりますけども(ノД`)
あくまでファンの方の感じたことであり。それが全てではないんですが。そんな付録もありで。


やはりマーレーは使われただけで。黒幕は他にい。AEGだったりの、何者かが殺った的な解釈でしょうか。過去記事過去記事

彼が殺されたのか。
彼の裏側で何が起こっていたのか。真実が知りたくても。

では誰がやったとハッキシわかる時がきますか。

マーレーの裁判とゆ意味ではなく。

真実は闇の中ですよね…。本当に彼の死は…いろんなことが絡み合っている気がいたします…。

beaut154.jpg


パパの番組見ても思ったのすが。疑問提示。本を読んで真相が分かる、とゆこととは違います。ただ資料としてとても分かり易く読めました。

tii25.jpg
"THIS IS NOT IT"

本の中で、マイケルが3月のツアー記者会見で。ツアーをやり遂げる自信がなく会見するか本人がためらっていた、とゆ箇所があります。

6月のリハでの寒かったり意識朦朧としてたっつー話も再度出てきます。


マイケルが健康だったか、とゆのは。再三のことですが人により話が変わってしまいます。
体重の話も以前から多々あり。人により証言は違いますし。(確か検死では63くらいでしたっけ?)でも明らかにTIIでは亡くなる直前、かなりガクンと痩せては見えます。救急隊は到着時。マイケルとはすぐ気づかなかった、ホスピスの患者かと思うほどだった、とおっしゃっている。

本当にやりたくなくても、渋々、仕方なく、脅されてやるしかない。マイケルは悩んで病んでたのですか。
thisisit30.jpg

ただ。TIIの映像で。わたしは頑張ってる姿を見て感動した一人です。
これも再三すが。例え良い編集されてるにせよ、マイケルはいつものマイケルらしさがあるように見え。過去記事過去記事

僕は殺される。

tii17.jpg
そう彼自身、感じていたとしても。スタッフとハグし。アドバイスし。完璧にこだわり。地球を守ろうと語りかけ。笑み。自分の半分ほどの若いダンサーの誰より優雅に踊ってた。

でもマイケルは普通に会話できないほどだったとゆ人もい。

tii12.jpg
オルテガさんだって人によりは悪玉とされてい。

先に述べたように、最後のリハーサル。最後に歌った「Earth Song」は元気だったとゆ証に法廷で使用される予定。





色んな、矛盾。


マイケルを守ろうとする発言も何もかも。亡くなってからやっとこされてることも多いわけで。

tii31.jpg

マイケルを取り巻いていたいろいろの全てが。矛盾だらけにも思えます。

riha3.jpg
殺された、とゆことに。

誰が?とゆ疑問。と同じくらいに。では誰かが助けられなかったのか、とゆ気持ちも強く

なります。

beaut255.jpg

もうマイケルは どうやっても。戻りません。

スポンサーサイト

2011/04/28 00:48 |BOOKCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

隠し子ブランドン・ハワード

こんにちは!
突然現れる八ッシーです^^
色々マイケル情報が流れている中、隠し子ということが何度も記事でも目にしていますが、ブランドン・ハワードという方ご存知ですか?
今とても注目されてますが、Milapさんはこの方をどう思われますでしょうか??
やはり実の隠し子と言うところでしょうか(汗

疑問文ばかりすいません、、

No:403 2011/05/28 01:28 | 八ッシー #SsHF2VSQ URL [ 編集 ]

ハッシーさま!

こんにちはー!

ブランドンのことは以前 11月23日の記事に書いたことあるんですが…。同一の彼のことですかね??

過去そちらに書かせていただいたのは。B・ハワードくんのママは 父親は別人と言っておるそうですよ。ニュース記事では、パパはAugie Johnsonさんで Augieさんはマイケルのバックコーラスをしたこともある方 と載ってた気がします。


マイケルに似て男前ですし、隠し子でも全然いいですけどねww違うっぽいんですけど。
真実はわたくしにはわかりませんが。

良かったら過去の記事からニュース記事をご覧になってみてくださいませ!

No:409 2011/05/30 15:32 | mjlap #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
