スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

Liz 追悼

3月末。パソコンから離れ。ちょい鬱っぽくなってますたところ、リズの訃報をテレビのニュースで知りました。

悲しみ。凹むをこえて、心が折れました…。

liz10.jpg

たくさんの方がリズ追悼の記事を書いておりましたね。今更ではありますが遅ればせながらわたくしも個人的に追悼したく。

liz27.jpg

少し前に アカデミー賞の記事を書きまして。
マーさんとリズの写真をたくさん載せましたけども。

見ているとなんだか懐かしく。微笑ましく。ほっこり。

liz24.jpg

いつかリズの記事も~と言っていて。まさかこんな…訃報で書くことになるなんて…

リズが晩年、持病や。体調を崩していたこと。入院されたことも知っていましたが…。

liz29.jpg
いつもマイケルを守っていてくれたリズの愛。

リズはマイケルを追うように逝ってしまった気がします…。


King of pop, rock, soul, music, entertainment, whatever.
89年SOUL TRAIN AWARDにてリズが彼をキング・オブ・ポップと呼んだのが最初なわけで。

liz200505.jpg
その時からマイケルは永遠に不滅の、King of popになったのす。

liz38.jpg
リズの身長 157センチ すって。先日ママが155とかなんとか言いましたけども。な~んだ わたくしリズと一緒やん!!リズとの写真=わたすの背ヽ(´ー`)ノ

身長ネタ、ど--でもいすか。ちょいちょいすみませんー。(念のため追記、正しくは公表上は5フィート4インチ→162センチですが、実際は5フィート2インチくらいと言われてるそうす)



大親友。例のホームムービーに出てくる2人の無邪気な姿。過去記事
あのワーキャーぶりが。最初見たとき。わろたし。何度見てもウケるし。ジュエリー好き(さすが大女優ですからイヤミなし!)なリズにマイケルはたーくさん贈り物しーの。

マイケルは象を貰いーの。
ani18.jpg
…(´¬`)プレゼントのスケールがデカす。

ジュエリーかぁ。マーさんからプレゼントされるなら。わたしならイカリングでも十分幸せよぉ( ´艸`)カラッと揚げてねぇ~←意味不明




晩年も仲良しでね。


マイケルがリズに電話してるとゆ動画こちら。電話でアカペラで歌ってん。電話なのに鬼上手すぎ。


liz33.jpg

似たもの同士。チャイルドスターとゆ互いの過去。子供ながらいきなしトップスターになってしまった重圧も。きっと2人は痛いほど理解し合えたんでしょうね。

93年の容疑では。鎮痛剤に依存しボロボロになっていたマイケル。「もう消えてしまいたい…」ツアーの最中 リズに電話し 助けを求めていたとゆ彼をリズは落ち着かせようと励まし続け。

マイケルの元に駆けつけかくまうと。治療施設に。過去記事

liz55.jpg

躍起になって居場所を探すマスコミをバッサリ一蹴。
”病院にいる間にマイケルは、『告発人が彼の性器を供述し、当局が彼を裸にして捜査したがっている』と聞いて本当に打ちのめされ、すすり泣いていた。
もうおしまいだ。僕は無実なのに。無実なんて誰も気にもしない。

リズに全ての希望が無くなったと電話し泣いていた。
「もう僕はおしまいだ、もう生きていたくない… 死にたい…。」
彼には24時間体制で見張りがつけられた。
「本当に自殺するんじゃないかと心配していたのよ」 とリズは語っている。”(legend of moonwalkの記事より)
 


Lizamericanmusicawards.jpg
彼を奈落に突き落とした周囲も確実にいたでしょうけど。

彼を 心から守った人々も傍にいてくれた。

彼に欺く人々がわんさわんさ。リズがいなかったらあの時一体どうなっていたのか…。

ファンとしてもリズには感謝の想いす。



93年も05年も。容疑。マイケルの苦しい時に、支え。彼は無実だと訴えたリズ。過去記事過去記事

06年ラリー・キングのインタビューでも。こちらも動画ペタ。


少年への性的虐待容疑にも触れ。ネバーランドに泊まっても異常なことは何もなかったと再度キチンと擁護。

05年に無罪になってるわけですが、彼は無罪とゆより。

そもそも無実なんですよ。ね、リズ。




リズが亡くなった直後。93年のオプラでリズがゲストで出てくる場面を、懐かしく見ておりました。
op4.jpg

Oprah: did you propose to her?
Michael: I would like to have.

当時、マイケルがリズにプロポーズしたっつ噂があり。
リズにプロポーズした?とオプラに聞かれたマーさん。

しておけばよかったかな。

Oprah: Did Michael ever propose to you?
Elizabeth: No! And I never proposed to him.

リズ登場。再、マイケルにプロポーズされましたか?リズにも聞く。

まさか!されたこともしたこともないわよ!(コントっぽいノリでww)

liz54.jpg
世代を超え、性別も関係なくの。全て超越したソウルメイトのような2人でしたね。


97年リズの誕生日。リズのために作った曲「Elizabeth, I love you」を歌うマイケル。


サミーの時もそうですけど。マイケルは曲をアルバムの収録などとは別に。個人的に人に贈ってますが。それが全く手を抜いてない素敵な曲なのす。和訳を付けてくださった方がいました。動画作者の方、ありがとうございますー。

男女の恋愛とは違う幸せオーラつんでしょか。リズとの写真、やはり癒やされます。




リズの生前の希望であり。マイケルの眠るフォレストローン墓地に リズも埋葬されたそうですね…。

傍に また親友がきてくれたね、マイケル。



マイケルが亡くなって、悲しみに暮れ。立ち直れず。以降、体調を崩したままだったともいいます…。マイケル死後、リズのコメント一部。

"I loved Michael with all my soul and I can't imagine life without him.We had so much in common and we had such loving fun together."

「私は心の奥底からマイケルを愛していました。彼なしの人生など想像できません。
私たちはとても共通点が多く、楽しい時を一緒に過ごしました。」


liz36.jpg

99年9月。有名なマイケルのリズに対する言葉。

"Elizabeth Taylor is a warm cuddy blanket that love to snuggle up to and cover myself with.I can confide in her.She's Mother Tersa, Princess Diana, the Queen of England, and Wendy"

「リズは温かな毛布のような存在で。僕を包み込んでくれる。 彼女には何でも打ち明けられるし信頼してる。彼女は マザー・テレサ、ダイアナ妃、英国女王、そしてウェンディー(byピーターパン)のような存在だよ。」



自分は孤独だ と言っていたけど。晩年のあの状況の中も。あなたを心から愛したお友達がいてくれたこと。

互いを必要とした純粋な愛。友情は永遠なり。

liz21.jpg

二人に心から Rest in peace.

スポンサーサイト

2011/04/25 19:04 |あれやこれやCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

こんばんわ。

リズの身長157センチ mjlapさん わたしも同じです!!なぜかうちの娘も!(あまり関係ないのですが)
MJを見つめる視線が同じ高さなんですね~~
リズとの2ショットはこれからなんだかリアルに感じられます。


リズの死については悲しいけれど、MJとの天国での再会を思うと運命なのかなと思います。
神様がMJのいたずら好きに手を余して リズを呼び寄せたのではないか・・・
いい歳して そんなふうに解釈してます。

No:376 2011/04/26 22:18 | yayoi #- URL [ 編集 ]

yayoiさま!

こんにちはー!


リズ身長、公表では5フィート4インチ。162すが
実際はもうちょい小柄で5フィート2インチ 157くらいみたいですよー。

一緒ですか?!ヽ(´ー`)ノ
しかもお嬢さまも?!

リズ、親近感わきますよね~
実はわたくし最近身長計ったら156に縮んでますたけども(´¬`)ww


そうですね… マイケルがあまりに淋しすぎて…
リズもマイケルの傍にいたく生前にフォレストローンを希望していた とゆ話が胸にきました…。

No:378 2011/04/27 14:10 | mjlap #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
