スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

Give always

多くの励ましコメ、ありがとうございましたーーーー。
beaut281.jpg
いきなしの どかどか連続更新ですみません。

1ヶ月分休んだぶん、書きたいことが もーーいろいろあってどれも記事めちゃくちゃ 支離滅裂ですー。
マイケルのことってよりも。震災の話中心になってしまいました。
今後もうちょい コンスタントに マイケルー♪に していきますね。



しっかし 東日本全体、まだ不安定な日々ですね…
余震も まだまだあるといいますし・・。2日前くらい ちょい余震ラッシュですた。

こんなに余震があるなんて。どうしちゃったんでしょう。地球は活発に生きてるってことですね…
原発も一向に収束しなくて 心配です。

都内3、とかあっても。わたくしの体内震度計は4ーー。家の地盤が緩いのか、いちお鉄筋マンションですけど。揺れに揺れます。毎日 揺れすぎて 精神的にきます。1も感知(敏感つか、過敏)

おっ!(´¬`)ビクッ←0.5くらいも感知

ざわざわ~(外の風の音)(´¬`)ビクッ!←地震じゃなくても揺れてます

あの緊急地震速報の音(iモード) 夜中でも誤報でも鳴るじゃないすか。あれ、地震予知するのは有り難いけど…音がいちいち怖いしー(ノ-"-)ノ あれが鳴ると泣きそうになります…。

バサッと飛び起き→静止→揺れキター→固まる→電気の揺れを見つめる→止まれー(祈る)→固まる

都内にいる人がこのストレスなんですから…
東北の方々の心労を察すると… 本当に大変と…。



あの日は リアル帰宅困難者しました。銀座から12キロくらい徒歩。会社に泊まることも出来ましたが。翌日は現実の好きメンがライブだったため(一応彼も歌をうたってるんですけども。) 無理やり歩いて帰宅しまして。ものすごい寒い日で。途中のコンビニは食べ物何も売ってなかった。トラウマです。
beaut251.jpg
まさか…あのような大災害とは情報なく、ただ 電車が止まったんだくらいの感覚で歩いてました。

家に帰って テレビで知ったときの恐怖感は  今も うまく言葉に出来ないです。

翌日もちろんライブ中止。平穏な生活が 遠く離れた都内ですら 混乱。

現在は都内はだいぶ落ち着き、品不足も解消されてきた感じですが。しばらくリアルにトイレットペーパーなくて焦るー ケチケチ拭くっつー。
戦争もオイルショックも知らずに育ったわたくし。普段の便利さには 感謝しなければと 痛感いたしました。




マイケルは地震だいっきらいで(好きな奴はいないと思うけども) LAもわりとあるんですよね。
beaut329.jpg
LAで地震があると余震怖がってすぐヘリでラスベガスにすっ飛んでた(ラスベガスは地震ないらしい)みたいですけども。

そういえば 日本て地震大国だったよ マーさん。
japan2007.jpg
平和ボケしていて 忘れてましたわたし。

 japan6.jpg
日本大好きと言ってくれ。

japan96.jpg
何度も来日してくれたマーさん。





皆さまのコメントにもありましたが 多くの アーティストやスポーツ界。もしくは一般のボランティアも含めまして。本当に世界中が日本を支えようと 立ち上がってくださって。支援の輪が広がっていますね。
震災直後すぐ行動をされたLady Gagaのリストバンドや HP シンディ・ローパーが来日公演にてライブ後。自ら募金箱を持って 募金活動されるのをニュースで見ました。直接本人がする姿にホロリ…。
CyndiLauper.jpg 


少し前ですが マイケルの3人の子供たちも募金に参加ってのもありましたね。
Kids Helping Japanese Relief Fund
MJFC

ラト姉と 3人の子供たち。赤十字日本救援基金を支援するためLAのSLSホテルで行われた GBK Kid’s Choice Awards gift loungeに参加。
このイベントの収益20%を日本赤十字救援基金に寄付 とゆことで。

kids151.jpg

今回の震災を子供たちも心配してくれ
‘Can we give our clothes to them?’
「わたしたちの洋服を被災した人に寄付することができる?」
とラト姉に聞いてきたりもしてたみたいで。 ええ子たちですね・・。

マイケルがしてきたたくさんの世界への支援を知り 彼らがそれを受け継ぐこと。
heart and mind to give always、 いつも 人に与えるとゆ心を持ち続けたパパの背中を。
彼らが受け継いでくれたら。ほんとうにマイケルも誇りに思うでしょうねー。

しかも 娘が自分のプリントのT 着てくれてるなんて・・ おやじ 泣いちゃうっしょ。
t.jpg
ちょっと このT 欲しくなったー(相変わらずミーハー)




そして最近も UNITED SUPPORT OF ARTISTS FOR AFRICA。
略してUSA for AFRICA も日本への寄付を表明がニュースなってましたが。
wearethe7.jpg

もともとはもちろんアフリカの飢餓救済のプロジェクト。
wearethe1.jpg
(マーさんのサインはマーさんとダイアナさんのちょうど上くらいのとこ。)

wearethe10.jpg
85年。マイケルたちの行動は時を巡って26年後の今。日本をも支えようとしてくれてる。



ほんとうに多くの方に 今 日本は 支えられてますね。
復興までは きっと。長く、簡単なことではありませんが。
この状況、共に乗り越えていきたい。いかなければいけない!と思います。

 
坂本龍一さんも NYにて被災者支援のための慈善ライブをしたそうで。
「smile」をピアノで演奏されたのを見ました。
マイケルの歌声ともだぶって。また泣けました。






マイケルは今 ここにはいません。

いたら 被災地の子供たちの心配を死ぬほどしたんじゃないでしょうか。
kids147.jpg
(なにかゲーっ しちゃったんでしょうかね。かわいい図)

阪神淡路大震災の際の  J-FRIENDSへの曲の提供や 911の際の「What more can i give」など。
彼が生前 世界中の困っている人、災害などに対し。自らの想いと意志で即行動を起こしてきたのは言うまでもありません。
今 彼がいたら。もちろん 何か行動していたかもでしょうが。



でも いません。

天国のマイケルにすがっても、地震を止めてくれるわけでも。何かが変わるわけでもない。

その代わり。
彼の意志は 影響を与えた人々の心に確実に生きていると思いますし。

何よりわたくしは マイケルを思い出すと 愛と勇気をもらえます。←アンパンマンのキャッチフレーズみたいですけども。

マイケルが遺してくれた数々の発した言葉と歌。パフォーマンス。
どんな凹んでても、彼を感じているときは 癒されてる。 なにかパワーもらえてる。

きっと ここを読んでくださっている皆さんがそうですよね?

live105.jpg

それらが マイケルがわたしたちに遺し してくれている応援のように勝手に解釈しております。




「憎しみに満ちたこの世界では 希望を持つことを恐れてはならない。
 怒りに満ちたこの世界では 人々に安らぎを与えなければならない。
 絶望に満ちたこの世界では 勇気を持って夢を見続けなくてはならない。
 不信感に満ちたこの世界では 人を信じなくてはならない。」

"In a world filled with hate,we must still dare to hope.
In a world filled with anger,we must still dare to comfort.
In a world filled with despair,we must still dare to dream.
And in a world filled with distrust,we must still dare to believe." by MICHEAL・JACKSON

hosp8.jpg

がんばろう日本。

スポンサーサイト

2011/04/15 02:20 |あれやこれやCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

HOLLYWOOD TONIGHT

こんばんわです(^^)
最近、仕事終わりにmjlap様のブログを見させて頂いて、寝るのが日課になりつつあります(^^;)

最近(?)HollyWood TonightのPVが公開されましたが、ご覧になりましたか?
MJは生前ヒロイン役の子のダンスが好きだったらしく・・・さすが!という感じでした!!
HIPHOP・ブレイク・バレエ・ポッピングとこなし、最後の群集のダンスシーン!女の子のMJダンスもいいなぁ、と思いました(^^)
ヒロインが挫けそうな時、MJの星を撫でるシーンは毎回涙が出ます(;へ;)

・・・やや興奮気味書いてしまいました(笑)すみません。

ではまた、お邪魔させて頂きます(^^)

No:365 2011/04/19 00:36 | Miwa #- URL [ 編集 ]

Miwaさま!

コニチワー!

日課にして見てくださってるのですか!!ありがとうございますーー。
なのに更新が度々滞っていてすみませんーー。

HOLLYWOOD TONIGHT のPV まだ拝見してないんですーー。
マイケルは人選するダンサーにも先見の明がありましたよねー。

女子のMJダンスいいですよね。 ユーコさんとか大好きです!!
よいPVなんですね~ 今度見てみます!

いつもありがとうございます~

No:368 2011/04/21 11:06 | mjlap #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
