スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

You were there

先日 カミンアウトしました追加5本DVDが届きますた。過去記事
うち1つはハズレだったのでそれは一生ここで触れないと思います(´¬`)←よくハズす

いや、ブートなんて外して当たり前のことなんで全然めげませんがヽ(´ー`)ノ←いい加減めげろよww

前回買いも、まだ見てないのあるのに追加してまうマーさん物欲(略して、マー欲)は底なし。

自分が怖い( ´艸`)アハ~


いつもながら決してブートをおすすめはしませんが感想としてのお話をさせていただきます。

今回は

・THE MICHAEL JACKSON INTERVIEW 2003-THE FOOTAGE YOU WERE NEVER MEANT TO SEE-
(バシールのクソ番組へのMJ側が反論の番組。字幕なしは持ってますたが字幕が欲しくて買い直し)

・STRANGER IN MOSCOW MAKING
(メイキング、YouTubeでよく見てた雨ずぶ濡れ=水浴びシーンを欲しさに買いww)

・MICHAEL JACKSON RARE LIVE PERFORMANCES 1988-1996

909611.jpg

このレアパフォのを届いてすぐ見てみました。
内容、アワード系一部は公式DVDにも入ってる。だし、自分にとりましてはすでに持ってたブートともかぶってたため期待せずの買いでした。

しかーし。これがなかなかの満足。



まず、
88年2月。Kansas CityにてのBADツアー、2ndレグ!から数曲!

2レグはあまり持っていませんので、嬉しい。

動画これ。


ライブでの、Dirty Diana!いいー( ´艸`)クラクラ~←卒倒ーーっ

鬼やばし。

アメリカでのツアースタートの日なので元気そう。BADツアーもかなりハードワークなわけで。扁桃炎とかになってもやり遂げてたっつー。過酷。毎回ギリギリまで燃焼し。
で、すでにこの頃からライブ後は夜は眠れなかったとゆのを想うと…あれなんですけども…

badk.jpg

年齢的に体力は充実していた頃だけに。2ndレグ、とにかくカッケーー。今のプロフィール写真もたまたまこの頃すが。 (わたくしは円熟した晩年のマーさんもフェチなんですけどもね)

88年のマーさんに悩殺されますた---。

bad48.jpg

で、これ過去記事でありますがー。過去記事  アナパーでの、ズボンのチャック開いていて…
「ケルさん、窓開いてます」ってカンペが出るやつ←出ていたかは不明ww

あれってカンザスだったんすっけー。なんも期待せずの、DVD見ていて…普通に…

あ!(゚□゚;)

チャック開いてんのに気づきましたーorz
まじか!( ´艸`)きゃーww←悦びの叫び

今までは、照れのチャック上げるシーンのみ注目してきたんですけどww

一応、再度動画こちら



0:50頃、ホンマや完全にチャックがパックリ開いている。
1:10頃、本人、やらかしてることに感づく。

決め決め!だったのにめっちゃ、ハズー( ´艸`)だったよねきっとww



『Another part of me でマイケルのチャックはなぜ開いていたのか。』考えてみますた。

1、ライブ前にトイレをし、閉め忘れてしまい実は最初から地味に全開してた

2、想定以上に激しく踊っていたため徐々に下がってしまった

3、神の仕業(チャックよ~開け~と念じたガールたちの念力による)



うーん…(´¬`)意外と、3かな ←3はないってーww

Kansasのライブは満たされますー。画像は普通のVHS3倍画質くらい、でもマシ。



さらにデンジャツアーからおすすめのミュンヘン公演ちょこっと(これは以前買ったやつより画質良かったす)過去記事
とかロンドン公演のブラホワ。こちらも収録。ペタり。




さらにの、アワードの中でも貴重ではないかと思う
American music awards より。
95ってなってましたが 93?のだと思うんけども。
デンジャラスって95年のMTVパフォのが有名だし。ヒスツアーでもやりますが。
しかしこの初期デンジャ。それはそれでカッケーったらーー。

567.jpg

さらに動画ペタしちゃう。






そして。


1989年11月収録
サミー・ディヴィス・Jr 「60周年記念TVスペシャル」より。

こちらの動画の説明であるように 喉頭ガンを患って声を出せないサミー氏を目の前に。彼を尊敬していたマイケルがサミー氏に向けて歌った…

「You were there」

ズーズー(ノД`)←即時泣き

和訳、説明入り動画をどうぞ。

こちらの動画を作ってくださった方は、先日のライアン君の動画を作った方と同じでしょうか?作者の方に感謝いたしますー。


サミーさまは翌年90年5月に、他界されてますね…。

全記録によれば、マイケルは90年6月。自宅でリハ中、胸に痛みを訴え。倒れの病院で検査。仕事過多とストレスによる肋骨前部の炎症と判断されたとな。
4月に親友ライアン君、5月に敬愛するサミー氏を失い。祖母も亡くし…神経にきてたようだ、と…。
当時さまざまが相当なショックだったことがうかがえます…

Hollywood-Great-celebrities.jpg


マイケルの憧れの人だった、Sammy Davis Jr。

マイケルの生まれた頃、50年代。まだ人種差別が当たり前に存在し時代。とくにユダヤとアフリカンアメリカンの混血だったサミー氏は過酷な差別を受けも、苦労され。エンターテイナーとして道を切り開いた方とゆことで。
そんな彼を称えるライブ。このショーじたいの収益もUNCF(全米黒人大学進学基金)に寄付されたそう。


黒人の方々が過去どれほど苦労され時代を築き上げてきたか。

マイケルも壁を壊してきた一人ですが。マイケルにそのような道を示してくださった先輩もいたわけで…。日本人であるわたくしは本当にその苦悩を実感としては知らない。でもマイケルはもちろん、時代を変えてきた方々に対し。敬意を持っていきたいですよね。


sammy1.jpg


I am here 'cause you were there
「あなたがいてくれたから僕はここにいる」

とゆ歌詞に マイケルの心からの敬意を感じます。

尊敬と感謝を込め。切々と熱唱するマーさん。

sammyd.jpg

それを見つめるサミー氏の目が。うるうる。


うるうる(ノД`)←もらい泣く日本の凡人もい(わたくし)


この日だけのために、サミー氏のために作られた曲。

この日のみ、なのが残念でたまらないくらい。震えるほど素晴らしい曲す。



I am here 'cause you were there

わたくしたちからもマイケルに今そう伝えたいですよね…






そして、先日 記事にさせていただいたそのライアン君へのメッセージ&Gone too soonも収録。
過去記事
もともとこれ、その映像欲しさに買ったDVDだったんですが。


さまざまな日のパフォが入ってました。


rei1.jpg

新譜…やシングル。マーさん不在のPVとかが作られたり…。それはそれで否定はしませんけど。

こういった過去の貴重ライブなんかをもっともっーと世に(公式に)出ればいいのにな、と思いますよねぇ…。


他、感想はまた後ほど。書けたらば。


スポンサーサイト

コメント

こんにちわ

おひさしぶりデス。
サミーもチャーリーも大好きでした。
チャプリンが亡くなったときほんの子供でしたが
やはり心に穴があいたことを覚えています。ご遺体が盗まれたりもありましたね。伝記も繰り返し読みました。彼も始めは短編を沢山作っていましたがだんだん大作しか作らなくなって・・・数が少なくて物足らなかった。
ちょっと成長してからは他人に内緒で詩を書いていて
花売り娘とスマイルに歌詞をつけたりして楽しんでいたのでマイケルのスマイルを知ったときは大興奮でした。
いいものを創ると、真実を突くことになります。またマイケルもチャーリーもはっきりと言葉にしましたし。
彼らに感謝しなければなりませんが、
もうすこし気軽に、楽しめる作品を沢山世界に送り出して欲しかったなあ・・・とわがままな気持ちもあります。
愛してるよ~

No:325 2011/03/11 11:31 | mj829 #- URL [ 編集 ]

大丈夫ですか?

ごぶさたしてます。

mjlapさん、ご無事ですか?
地震は大丈夫ですか?
関東、東北とえらいことになってますね(T_T)

私の住んでいるところは三重の山奥で、
地震があったことさえ気づかず仕事してたぐらい大丈夫でした。

夕方からずっとニュースを見てましたが・・・
悪夢を見ているようです。

どうか無事でありますように。


No:326 2011/03/12 01:04 | Nyao #- URL [ 編集 ]

街で寒い思いをされてるんでしょうか?
あなたとご家族のかたの無事をお祈りします。

No:327 2011/03/12 04:56 | mj829 #- URL [ 編集 ]

mjlapさん大丈夫ですか?

都心にお勤めなので心配です。
きっと お家に帰れずに帰宅難民状態だと思います。
おケガなど無いように、カゼなどひかれませんように・・

No:328 2011/03/12 08:47 | yayoi #- URL [ 編集 ]


こんばんは。
ご無沙汰しております。

mjlapさまご無事ですか・・・?


No:329 2011/03/19 00:58 | naomi #- URL [ 編集 ]

mjlapさん、ご無事でしょうか。
何かできることは無いでしょうか?
皆さん同様、心配です。

No:330 2011/03/21 22:10 | たらこ #- URL [ 編集 ]

コンバンワッ!☆

mjlapサン大丈夫ですか?
(?_?)

No:331 2011/03/21 23:25 | トム☆ #- URL [ 編集 ]

mj829さま!

お久しぶりですーー。

家族もみな無事であります。ご心配してくださり ありがとうございました!
3.11当日は 完全な帰宅難民でしたけども・・。

mj829さまは大丈夫でしたか??

サミーもチャーリーも大好きだったんですねー。
mj829さまとてもお詳しいのですねー。
わたくしは チャップリンについては数本 「独裁者」「モダン・タイムス」なんかを過去に見たことある程度で。これからもっと勉強せねばです・・。

No:334 2011/04/10 02:23 | mjlap #- URL [ 編集 ]

Nyaoさま!

お久しぶりですーーー。
ご心配いただき ありがとうございました。お返事遅くなり申し訳ありませんー。

Nyaoさまは三重にお住まいなんですね!
いつか 伊勢神宮に行きたいーーーとずっと憧れていますー。


震災は本当に 信じられないほどの被害でしたね・・。
まさに悪夢のよう・・。
都心も一時期は混乱していましたが。今はだいぶ落ち着いてきました。
まだ余震が怖いですが・・。

コメントどうもありがとうございました!!


No:335 2011/04/10 02:35 | mjlap #- URL [ 編集 ]

yayoiさま!

お久しぶりです!!

ご心配、お優しいお言葉 ありがとうございました!
お返事遅くなり申し訳ありませんー。

はい・・ リアルな帰宅難民でした・・。
銀座から徒歩帰宅なんて もう二度といや ってくらいのトラウマです・・。

今は元気にしておりますー。
yayoiさまは大丈夫でしたでしょうか??

また書いてゆきますので よろしくお願いいたしますー。

No:336 2011/04/10 02:43 | mjlap #- URL [ 編集 ]

naomiさま!

お久しぶりです!! 

naomiさまもお元気でいらっしゃいますか??
お返事が遅くなってしまい 大変申し訳ありませんでした。

今は元気にしておりますー。
まだ余震など 不安なこともありますが
また書いていきますので よかったら覗いてください!

ご心配ありがとうございました!

No:337 2011/04/10 02:49 | mjlap #- URL [ 編集 ]

たらこさま!

ご無沙汰しておりました!

温かいお言葉 
ご心配 本当に本当にありがとうございますー。
何かできること とゆお心遣いに対し
お返事、更新 遅れまして 大変申し訳ありませんでした。

今は 元気にしておりますー。
また 今までどおりに続けていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いいたしますーー。

No:338 2011/04/10 02:59 | mjlap #- URL [ 編集 ]

トムさま!

ご無沙汰してましたーー。お元気ですか?

ご心配いただき ありがとうございました!!

また 書いていきますので どうぞよろしくお願いいたします。
いつもコメントくださり 本当にありがとうございますーー。


No:339 2011/04/10 03:03 | mjlap #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
