

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

Making of 「MICHAEL」

beaut162.jpg


どーもーー。 ちょいご無沙汰ですたーーー。
ひっさし振りに連休なんつーご褒美をいただきまして。 (´ー`)のほほん

横浜観光大使の案内による横浜めぐりをしたり。リフレッシュの日々ですた。
CA82IGOE.jpg
山下公園行ってー 中華街で食べ歩いてーww 横浜好きなんです。

eat16.jpg
こちらは リンゴの食べ歩きでしょうかww


で、たまったマーさんのDVD鑑賞 他 ネットでマーさんサーフィン。
マーさんの過去のインタビューを見直したり どっぷりマーさんに浸かってますた。 (´ー`)どぶん

で、家にいますと・・ ネットでマーさんの何か見つけて・・買い物っつー。 (´ー`)即ぽち

無意識にまた やらかしてしまいましたーーーーorz・・・ 買ってもうたーーー
周囲に叱られるので 買ったことは内緒ーー(ここで堂々書いてるっつー矛盾ww)



では 更新祭りに走りますwww





もうあのアルバム「MICHAEL」が発売して 2ヶ月が過ぎますたね。

議論も落ち着いてきておりますが。
他国では Hollywood tonight や Behind the mask がシングルカットしたりとか・・
まあ それも賛否両論でしょうけども。


で、もう次のアルバムに動いておりの。"Break Of Dawn"の共同プロデューサー
Dr. FreezeことElliot Straite氏。かなり読み応えあるインタビュー。  ソース にて次のアルバムで候補となっている曲名を挙げています。


‘A Place With No Name”‘Blue Gangsta,’ will both be on the next post-humorous album of Michael Jackson.

いずれも 「Invincible」 用に作っていた曲らしく。両曲ともマイケルが生前に完成させていたものとのことです・・。
A Place With No Nameは98年ごろから取り掛かっていた曲のよう。探せばyoutubeでリークなら聴けます。
もちろん本当にアルバムに入れるとなれば・・リークのものとは違うでしょうけど。
Blue Gangstaのみ 曲貼っておきますね。(すぐに削除られてしまう可能性ありますが) こちら いい曲なので。ちょい期待してまうのす。個人的には Invincible期、しかもの だーーーい好きな曲 わたくしのトップ10に入るくらいの もえ曲Break Of Dawn の共同プロデューサーとの曲。 




はぁ、こんな曲たちが ボツにされてしまうって・・ 本当にマイケルのクオリティは すごすぎます・・・


インタビュアーが 
"Break Of Dawnといえば、彼がこれまでに製作した曲の中で最も官能的な歌のうちの1曲であると思うのすがー、彼が歌の中で愛しあうこと(性行為)についてこんだけ話すのはこれが初めてでないすかーー
というのに対しまして。Dr. Freeze氏 「It was his favorite song. That was his baby!」

「"Break Of Dawnは彼の大好きな曲だったよ、あれは彼のベイベー♪のことさ!」

hotel4.jpg


・・・(´ー`)ブッ(想像して即 鼻血)

"Break Of Dawnのあの系統・・ いい。
ほんといい曲ですよね・・。幸せな朝・・マイケルの女子と迎える朝陽・・




beaut35.jpg

どうあれ、またアルバム発売となれば。
聴きたい けど モヤっとする・・の葛藤が こちらに始まるわけですが・・




で、ここからが本題なんです。←前置き長すぎ
こちらの番組をご存知ですか?知ってる方いたら重複いたしますー。

「MICHAEL」Making of
こちらの番組は Teddy Riley、Neff-U、50Cent、Akon、Lenny Kravitz そして Eddie Cascio
アルバム「MICHAEL」に関わったアーティストが インタビューに答えているものです。

アルバム「MICHAEL」
については。自分なりに消化しまして。
多数本も出まして いろいろ読みましたし。
もう受け入れるとこは受け入れましたので もう いい、 そうゆ方も多いかと思います。

わたしも そうなんですが・・

一応番組 見ました。

大体は 各それぞれのマイケルとの思い出ーー どれだけリスペクトしてるかーー
マイケルから突然電話きてーーー みたいなことや。制作の話す。

そのあたりは流し見すww (以前載せましたMTVのヒューマンネイチャーとゆ番組とちとかぶる。Akonに癒されるww 過去記事)


casio5.jpg
で、エディによるカシオ家の紹介があります。(家の)

CAJJQL6L.jpg
お家の外観。のどかそう。

CA5DLUXH.jpg
こちらがそのカシオ家の地下のスタジオだそうです。結構 広いす。床の柄 めちゃめちゃすww
壁にマイケルのポスターなんかもありますた。

CA0G8QUY.jpg
こちらは スタジオの横にあるシャワールーム。
マーさんもここでシャワーしてたっぽい。すごくフツーの・・シャワー室ですよ・・

マーさん・・ここで・・

あのー 毛の1本でも落ちて残ってないんでしょうか ←すみません 変態でww



hotel5.jpg
あぶない!!!すぐそゆことするし!  でーーー 一緒にいるのはカシオ家の子。





さ、ここまでは 流し見てよかですが(アーティストの方々 申し訳ありません)
ここからですーー!!

どうしてその番組をご紹介したかったかといいますと 18分20秒あたりから いきなし
Neff-U が話している場面で・・

マイケルの生声。美しいピアノの調べとともに・・レコーディングでのマイケルの声が聴けます。
30秒くらい。(ピアノの音大ですが)

突然だったので・・驚きますた p(´⌒`q)はーーーん 号泣。

とても優しい。いつもスタジオで こんな感じだったんだろう とゆマイケルの声。
すごく懐かしいような 彼のリアルな声に、涙が溢れました・・


新しく曲をアレンジするのではなくの。こういった生声などを
もっと聴きたいす・・ 歌じゃなくても いいから・・。

何度もリピして その部分 聴いてしまう自分がいます・・(何度も謝りますけど 正直他の方のインタビューはすっ飛ばしても ここだけ聴ければOKですたww)


Best Of Joy は「MICHAEL」の中で大好きな曲となりました。
CA8K4LNJ.jpg
番組内で写る 1のメモ。

bestofjoy.jpg
ネットでよく見る 3のメモ。


Best Of Joy
kids112.jpg
あの 穏やかな マイケルの空気が好きです。



マイケルの優しい声、
一瞬ですが 今そこにいるように感じる30秒が この番組内にありました。
あの マイケルの空気を感じる そんな30秒です。

気になった方 お時間ある方は ぜひ聴いてみて下さい。

ぐっと きます・・   マーさん 恋しいす・・





2011/02/21 02:58 |番組COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
