

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

身体測定



またもや大変ご無沙汰になりまして。申し訳ありません。




キャーキャー( ´艸`) ←ウェンブリーDVD鑑賞中




(´ー`)ツーーー…(鼻血音)




いやぁ。ウェンブリーライブ 素晴らしかったですねーーー
※写真はウェンブリーDVDとは関係ありません


パチパチパチパチパチパチ。


って。
話が古いっつー。  



更新を待ってくださった方がいらっしゃいましたら度々、本当に大変申し訳ありません。

まづ、記事の前に。
わたくしごとで申し訳ありませんが‥


9月にNGTに引越してきまして。希望に溢れた新たなる生活。を過ごす予定でおりました。

引越後、このブログを極める!ことを目論んで楽しみにしておったのですが。



しかし予定は未定。というのが。人生の意味のようで。波瀾万丈。引越しから1ヶ月少し経った頃に。いろいろありまして。ある夜に。それまでの幸せも。全て真っ白になりました。



マーさん との別れはいつも突然に。





11月にはソラマチ。衣装展に上京する予定で鼻息荒くしていたんですが。そんなこんなで。結局、東京に伺えませんでした。


と、ここまで。少々、しんみり内容で申し訳ないす。

一時は心も病み。途方に暮れ。こちらも閉鎖しようか とも考えましたが。今は 現実を受け入れ。前向きに。徐々に立ち直っておりますし。そんなとき。マイケルの歌を1日中聴いたりしていました。癒やされました。


ありがとう。お空にいるマーさん。

また心配してくれた友たち。以前、祝福してくださった方々。ありがとうございました。そして すみません。不甲斐ないです。





ここはマイケル一色のブログにしたく。わたくしの件はどうでもよろしいんで。

ここからは、現実はちょいと横に置き。いつもながら くだらない話す。

で、いまだにパソコンを繋いでいないく。2万枚ほど貯金したマイケルの写真USBが使用できないこともあり。スマホから更新、写真少なくすみませんー。
パソコンも繋ぐ予定でいたんですが。まごまごしてたら、そんなこんなになってまい。今に至ります。



ということで。
衣装展 行けなかったため。展示、何が飾ってあったか わたくしわかりませんー。 ちょい ノンストップ的番組で やってたのを見たくらいです。

予約してたためブッシュおじさんの本は届きました。まだパラパラとしか見ていませんけど。(お噂ですとこれは来年和訳出たりするんです?)

その後、皆様ご存知と思うので内容は割愛させていただきますが。一部はオークションをやめて。エステートへとの事で。 オークションされるよりは例え数点でも 遺る なら良かったですよね。

わたくし、いつかキャプテン衣装にお会いしたかったんですー。

ジョージの若さの方にも目がいってしまうけどもw


いやぁ。キャップ。かっこよす。


じーーーっ

なんか。このキャプテン見てると。一瞬、わたくしの頭の中を バカぼんのパパが 横切るw

茶色い腹巻きしてっぽいから?ww しかも、若干 ステテコっぽいしw


このEO衣装はオークションされるのか遺るのか が知りたく。ジュリアンズのHPチェキ。ジュリアンズHP

もう皆様ご覧になられたと思いますがネットでカタログも見れます。


わたくしの目で見る限りは ない?? かな? キャプテン売られずでしょうか?

でもーーー

あの、ピタピタの宇宙のお方が着る風のインナーは売られてる! (´□`)


ちょっとーーー (ノ-"-)ノ キャップ衣装のバラ売り?!
しかも、汗染みありそうなインナーの方を売るのぉ もったいなーーい!

よっしゃ!このピタピタインナー落札して 寒い冬に某ヒー◯テックインナーみたいに着たろーーーかーーっ(やけくそ現在無職の叫び)



で。


興味をそそられたのが。これ。


ヌーディーw


よりも、こちら。



88年 1月4日 付(に見えます。不鮮明)
マーさんの身体サイズ。めっさ興味ーーー 電卓出してーーー

とりあえず。1インチ、2.54cmで計算してみました。 小数四捨五入す。

写真の図を参照にしてくださいませ。(不鮮明ゆえ、間違いがありましたら申し訳ありません。)


1.HEAD 23 (頭周り 58.4cm)
2.COLLAR 14 (首周り 35.6cm)
3.ACROSS FRONT 15 (肩の前側? 38.1cm)
4.ACROSS BACK 16 (肩の後ろ側? 40.6cm)
5.CHEST 35 (胸囲♪ 88.9cm)
6.WAIST 292/1 (ウエスト 74.9cm)
7.HIPS 352/1 (お尻♪ 90.2cm)
8.SLEEVE 35 (袖、腕の長さ 88.9cm)
9.UPPERARM 11 (上腕周り♪ 27.9cm)
10.WRIST 7 (手首 17.8cm)
11.GLOVE SIZE ?←記入なし
12.GIRTH Ⅰ 25 (図参照 63.5cm)
13.GIRTH Ⅱ 60 (図参照 152.4cm)
14.THIGH 192/1 (太もも 49.5cm)
15.KNEE 15 (膝 38.1cm)
16.CALF 13 (ふくらはぎ 33cm)
17.ANKLE 11 (足首 くるぶし 27.9)
18.BACK TO WAIST 19 (背中~ウエスト 48.3cm)
19.BACK TO SEAT 292/1 (背中~お尻 74.9cm)
20.BACK TO KNEE 41 (背中~膝 104.1cm)
21.BACK TO FLOOR 62 (背中~床 157.5cm)
22.WAIST TO KNEE 22 (ウエスト~膝 55.9cm)
23.WAIST TO FLOOR 42 (ウエスト~床 106.7cm)
24.INSEAM TO FLOOR 32 (股下 81.3cm)
25.SHOE SIZE 92/1 (靴のサイズ アメリカのメンズサイズで 27.5cm)





ちなみに。ブッシュおじさんの本。48ページ。にもサイズありますが。
そちらでは

WAIST 28 (ウエスト 71.1cm)
CHEST 36 (胸囲♪ 91.4cm)
SLEEVE 34.5 (袖 87.6cm)
INSEAM 32 (股下 81.3cm)

となっとる。 時期により身体サイズは変化してるわけで。その時々で違うのは当たり前すが。 本の方だと88年時よりウエストは痩せ、胸板は厚くマッチョになり ( ´艸`) 股下は変わらず。でーーー なぜか腕の長さが縮んどるww 測り方のせいかな?服の袖 短くってこと?


この資料のは88年だとすると、ちょうどバッド期ど真ん中。



超完璧なスーパースター体型。パーフェーーークトボディー!  


もち生涯ずっと。いかなるときも。

バッド期に限らずいつ時期も。すんごい体型なのは言うまでもなく。


メジャー持ってきて。あれこれ測ってみる。

胸囲がぁ~ 約88.9と91.4だからぁ

メジャー‥ メジャー‥


胸はだめだよぉーー


触らないでよぉww (妄想中)


わたくし、ちょうどマーさんの背中~床 の部分にあたる157.5cm くらいの身長で身体が小さめ。 なので。アメリカ人男子のマーさんの身体と比較が全くできませんけども(どこ計ろうがわたしが小さくて当たり前になり) とにかく。178cmくらいの身長。全体にスリムですよね。 それは採寸しなくても 見た目でわかりますが。

157cm って。だいたいフランクくらいでしたっけ?リサもでしたっけ。

わたくしも同じ~

えー。

どない? こんな感じなもん?


フランクが157以上あるか、マーが178ないか。どっかちかでないかい?w

いや、フランクが横に大きすぎてピンとこないだけだw つか。目の錯覚か何かの遠近法に見えるっつー。


ちなみに。ACROSS FRONT とACROSS BACK が。図で見ると肩幅あたり みたいすが。あんな背中広くて肩幅が40cmくらいってこたないだろうんで。

そもそも これ。

よぉーし。マーさんの身体を測っちゃうぞぉ♪ むふ( ´艸`) あはーん。



なんじゃなく。あくまでも衣装のための採寸の資料でしょうから。←当たり前w お洋服作りされる方はACROSS FRONTがどこの採寸かご存知なんでしょうか? わたくし わかりません。それか測り間違い?サイズ記入ミス?

謎。



しかし バランスよろしいですよね~ 締まってる!!



あのぉ。

上腕周り、27.9cmって。普通すか?細い? 普段、男子の身体をメジャーで調べたりしないんでわたくし平均値わかりませんけども。でもーーー クィって腕曲げたり力入れたらーーー 筋肉モリーーーって


ムキっ。(再)

( ´艸`) わぁおーーーーーーっ  

この写真いつ見てもテンション上w


と、長くなったので
他、来月のジュリアンズオークションの件は別記事させていただきました。


2012/11/28 09:58 |イベントCOMMENT(15)TRACKBACK(0)  

Collection of Tompkins and Bush

※オークション話しの続きです。


マイケルの。独特の衣装たち。



本当に。マーさんが 世界のスーパースター という マイケル ジャクソン であるために。衣装はものすごく重要で。トンプキンス氏、ブッシュ氏がそこに貢献した業績は 計り知れないと思います。


彼の貴重な衣装たち。世界遺産級だと思います。



そんなトンプキンス氏の一周忌の命日にオークションが行われること。


あれもこれも。有名な衣装たちが。旅立ってゆきますね。 世界中に散らばって。



ジュリアンズHPこちら


衣装関係品だけのオークションかと勝手に思っていたわたくし。 確かに、デザイン画とか。ミシンとか。アイロン台とか。衣装&衣装関連中心なんですけど。


こんなビニールの袋も。



けっこう、こんな品まで?!とびっくりも。

品々を見ていると、切なくなります。(売られる事実に)

To Bush と名入れされた多くの品々。
今までもマーさんのオークション関連記事はたびたび書きましたが。やはり今回が一番 切ない。


カレンさんの意見などもちらっと見ました。



といえ。 わたくしがブッシュおじさんを非難できませんし、いろいろ考えての、判断と決断でしょうから。保管も大変だし。色んな想いがブッシュさんにもお有りだと…


もちろん残念は残念ですけどね‥
このオークションに対する捉え方も賛否両論は仕方ないと思います。


さて。そんな中で。いつもながら気になるものがいくつかあるのですが。

まづ。



SIGNED ROBE。日本人、話題沸騰のこちら。

大阪全日空ホテル シェラトンの浴衣ww 87年ツアー時の、となってる。 ※追記。 87年 泊まったのってこのホテルではないすよね? 謎。
(現在 ANAクラウンプラザホテル大阪)



もち、サイン入り。マイケル着た?はたまたブッシュおじさんが着たやつ?w そこ大事よw

日本がらみなら。こちらも。


87年時のツアースケジュール。貴重ですねーーー

ついでに。

新幹線中のバブルスくん。


ホテルがらみならこちらも。


パリ、Hotel Le Warwick のルームサービスメニュー。 なんで持って帰ってきちゃったの悪い子ねw 持って帰っていいやつなのすか?w




で、金ハイレグさんすが。


あのぉ。以前もジュリアンズで金ハイレグさんがオークションされ。わたくし 泣いたんす。

で、ネバコレでも居ましたよね。もちろん、ツアー衣装は何着か作られるんでしょうけど、金ハイレグさんって世界に何ハイレグいるんですかね?

まじで誰か教えてください。モヤモヤしますw





あぁ。また旅立ってゆくのですか。わたくしたちの愛しの金ハイレグさん‥


色んな色の試作品?みたいなのがいるけど。やはり金がよろしいすね。しみじみ。


ヒス金さんも。世界に何金パン いらっしゃるんでしょうか。




こちらのブッシュおじさんのインタビュー。この度、たくさん おじさんのインタビュー記事 読みました。こちらも大変 興味深かったです。もうお読みになった方もたくさんいらっしゃると思いますが。(和訳載せたかったんですが、そんなこんなで‥ 書けずにすみません)

金ハイレグさんは、gold spandex(金のスパンデックス、ミラーゴールドと呼ばれるの)
金パンさんは 18K gold plated(18金メッキ)素材とな。


18金さん。



こゆのもスパンデックスってゆのらしいですけど。EOキャプテンの例のピタピタインナーもそう。どれもこれも。
スポーツウェアとか水着とかにあるあの素材すよね。長袖でも通気性あって動きやすかったんですね。



金!! が大好きーーーw


←Yes!

何絵? w 靴?



他。サングラスやら。いろいろとありますが。


このドリンクボトル欲しい。

夏、使えるww

こんな風に吸うー。(再)

いいな~ ポチりたーーい。でもお金なーーい。


で。

なぜか。マーさんお気に入りの香水。


バラ ベルサイユも売られておる。


サイン入りでね。



うーん。





なんだか。


ほんとに。さみしいす。


さみしいので。このクマさん。

抱きしめて寝たいな。


love Michael Jackson


せめて衣装だけでも全て遺して展示されることが一番では?は本音です。
もう売りに出されることになったからには。どうかずっと大切にしてくれるファン、もしくは 寄付やマイケル博物館を将来考えるようなw良識ある方の元へ。渡って保存されて欲しいですね。



わたくし前に 参加したことあるんですが。日本にいながらも全然やれますので。わてが落としたる!な方いたらぜひ頑張ってください。






衣装が一部でも遺されたこと。またオークションでの落札金からも一部は寄付されるとゆうので。 (どうせなら全額寄付して欲しい、と思うところすがw) わたくしは静かに オークション結果を見守りたいと思います。




トンプキンス&ブッシュさん。
たくさんの衣装たち。ありがとうございました。 また何処かで 会えたらいいのにな。

2012/11/27 23:33 |イベントCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  

マイク

4ヶ月ぶりの更新。
どなたか見てくださるのでしょうか。


大変ご無沙汰しておりましたーーーーー!!! ※放置の言い訳は前項にあります。。 そちらもお読みいただけるとありがたいです‥

仕事を辞めたり引越ししたりしておりますた。コメントのお返事も遅くなり申し訳ありませんでした!今更ですがお返事させていただきました m(_ _)m ←土下座



beaut7517.jpg

いや~。すっかり世間(一部のww)ではBAD25一色ムード♪ 盛り上がってきましたね~。

fc2blog_201209131324364b9.jpg
わたくしがまだ銀座に勤めていた先月。
地下鉄駅。通勤。足早に会社に向かっていて いきなりこの大看板を見たときの嬉しさったら。
( ´艸`)遅刻したって写メっちゃうでしょw
で、紙ポスターも二枚貼ってあったんですけど。

fc2blog_201209131324526c5.jpg
次の日。一枚盗まれてますたw テープで簡単に貼ってあったので盗まれんでないか?と思ったら‥ そら見たことかーーー!
そしてさらにその次の日、もう一枚もやられてますたww ←わたしではありませんからーーーw



いよいよ来週ですね!!!!







敬老の日。 (今年は9月17日)

beaut6846.jpg
そうそう・・ おじいちゃんおばあちゃんを敬って大切にし・・・・・


それもそうだけど!!!ww  やはりファンにとり来週の大イベントちゃ。


BAD25周年記念盤 発売!! パチパチパチパチ。

beaut6258 bad

万歳ーーーーー。

beaut7551.jpg
25年経ったって。かっこよさは風化せず。永遠です。



BAD期の写真も次々。新しいのがアップられ。

beaut7640.jpg

もう皆さまご覧になってると思いますので全部は貼りませんが。これだけは。

beaut7620a.png

ジェラってまうし(ノ-"-)ノw うぉーーー なんだこのデレっとした表情はーーー しかもタッつん、小顔キングのマーよりだいぶ小顔やね。どゆ顔システムなわけ。




まぁ、それは横に置いといて。

緊張してきますた。www  どうしましょう。 なんつっても いよいよ正式な2ndレグのライブが観れるんですよ。今から失神の練習しなくちゃでしょうか。


きゃーーーきゃーーーきゃーーー
beaut7251a.jpg
わき汗なのかなーーーあはーーん( ´艸`)
※何ヶ月休もうがアホなんで気になさらないでください。



バッドツアーのセカレグ観たさに。ブートでいくつか買ってもうたけども。

beaut6226.jpg

ちゃんとしたライブが観れるとは・・(ノД`)感激。神様に願い通じた。どんなにたくさんのファンがこの発売を望んできたことか。



セカレグとゆと、カンザス公演が印象的だったんです。(アナパー歌ってて。チャック開いてたのに気付いて。さりげのチャック上げを披露したやつ。前にも何度かネタにして記事りましたが。過去記事 
いや~ よく考えたら、あんなスマートに美しく。チャーミングに開いてたチャックを上げる人、いないってwww)

ウェンブリー公演は観たことないんでとにかく楽しみです~。ティッシュ箱抱えながら観ます~。←涙やら鼻水やら鼻血やらw


で、最近だとすでに動画で一部見れたり。TVの民放の芸能ニュースで ふわっと 流れたりとかしてますが。


ちょい前(2ヶ月ほど)わたくし ふと。ウェンブリーっちゃ。
VISIONで アナパーの解説してた西寺さんのを思い出しまして。DVDを引っ張り出してみたのす。

アナパーのショートフィルム(となっているライブ映像)は 88年7月30日放送のスペシャル番組内で「7月中旬にロンドン、ウェンブリースタジアムでの」ものだと紹介されたっつーアレ。
しかし西寺さん的な解説。収録された日が パリ公演とウェンブリー公演でないか との推測。しかもパリ公演の映像にちょいちょいウェンブリーがはさんであるらしいとな。



あら。そうなの。

ちょいウェンブリーの下見?してみるか♪とゆことで 7月の暑い夜に。わたくし 久しぶりアナパーのSF観て大興奮。

きゃーーーきゃーーーきゃーーー
beaut5964 bad
パンツの線ーーーあはーーん( ´艸`) ※何ヶ月休もうがアホなんで気になさらないでください。



アナパー。やっぱしめまいがするほど鬼かっけーヽ(´ー`)ノマーさんのお尻のキュッっ度が宇宙一きれい。ここだけでご飯3杯食べれるwww

で、マイクの色でそれを解説されていますたよね。恐らくシルバーマイクがパリ 黒マイクがウェンブリー。と推測。


あのブカレストのDVDでも。女子があっさりしていたため マイクの色が突然変わってーーーってやつのように。 過去記事 編集しておったのかアナパーも。 気付いてなかったわ。いつもマーさんの顔や指、尻とか背中とかしかガン見してないからw

で、血眼で。黒マイクの瞬間を目を凝らして見たものの。しかーし ほぼシルバーマイク。(ど暇な方はDVDで確認をどうぞw)

beaut7609 w
黒マイク、一瞬やないかーい。編集した意味あんのかくらい。


セカレグの日程。振り返ると。
6月27、28のパリ公演。

その後7月上旬、ドイツを回ってから イギリスに来まして。7月14から16の3連チャンと22、23日 ロンドンのWembley Stadium。
26日がカーディフの Cardiff Arms Park。



ふぅーん。とにかくパリはシルバーで。ウェンブリーは黒マイク。
了解。今度からマイクもよく見るようにするわ~

beaut7608.jpg
SONY製。 手相、くっきりの結婚線。


とかなんとか 予習してたら!!

最近流れるウェンブリー映像は シルバーマイクではないですか!!

おーーーーい (別にどうでもいすか?ww)



で、調べましたら。海外のファンの方でマイクに詳しい方がいてw
ウェンブリー14日は黒とシルバーを両方。15日は黒。16日(以降のウェンブリーとカーディフ)はシルバーを使ったのすって。

beaut7613 88 7 15
同じウェンブリーでも色、変わるのね。なので、西寺さんの黒=ウェンブリーも正解なんでごあすね。 なるへそ。


beaut7610 88 8 26
こちらはカーディフ公演のシルバー。


beaut5296 bad
クチビルーーーキターーッ( ´艸`)


こんな風に中指。出来ます??
beaut5879 bad
中指ーーーカモーーーンあはーーん( ´艸`)


コホン・・( ´艸`)

beaut6044 88 cardiff

で、なんの話でしたっけww
もはやマイクなどどーでもよくなってきたwww


あのぉ。

beaut7604.jpg
アナパーのそのパリ公演撮影してたんなら その公演も丸々ライブ残ってないのかね?つか、あの特番。パリに限らずのかなり撮影してると思うけど。もっと残ってないのかね?エステートやソニーの方々。←人間、欲が出るwww




今回こうして 発売に至ったわけで。てこた。
今後もデンジャ期25周年にはまたデラックスな企画とかライブが観れたりすんのかな~と今から期待してしまうんですがw
beaut5890.jpg
エステートやソニーのおっさんたち。変な余計なことせんでいいから、とにかくもっと頑張りたまえ。←上から



しっかし。
バッドツアーは写真も大量に残されていて。ほんとに 人類の遺産ですよ。このステキングさ。

beaut6779.jpg
テイラー・デインとパチリ。


いや~ ほんとあと少しですね。子供みたく 指折り数えて楽しみにしてまふ。

beaut427a.jpg




さて。セカレグではなく。25年前。87年の9月。マーさんは日本におりましたね。
今日も後楽園でライブ。

これから西へ移動し。 大阪市役所にも訪問。
japann3.jpg


19日から21日西宮球場。25日~27日横スタ。
10月に入ってまた4,5日も横スタ。10日~12日また大阪球場(←でしたね)ですっけ?? あってます??

beaut5174 bad
ヨシアキくんへの哀悼もあり。


25年前の秋。

ずーーーーっと1ヶ月以上もの時間。日本におったのよねえ。しみじみ・・。
タイムマシンが欲しいです。

4ヶ月分のお詫び

4ヶ月ぶりの更新。

beaut6631 sv
どーーーーもーーー! シュタッ。



前回が、3ヶ月ぶりの更新。このたび、不名誉な記録更新してしまいました。

前回 ゴールデンウィークが終わったなんやら言ってたのに。

beaut5827 japan
もうハロウィングッズを見かけるような季節です‥ (ホラー好きコーナーw)


放置してしまい、もしちょくちょくチェキってくださった方いたら。本当に申し訳ありません!



もうご覧になってくださる方はいらっしゃらないかと思いますが。うっかり覗いて驚かれた方へ。

謝罪、といいますか 言い訳をw





以前から たびたびブログでも愚痴っておりましたが。体力的にも精神的にも仕事が限界になり。 いろいろと悩んでおりました。
fc2blog_20120913132534bd4.jpg
上司ともよく話し合い。11年半も勤めた職場をこの8月で退職させていただきました。 仕事じたいは辛かったですが、たくさんの素晴らしい出会いをもらい。最後 たくさんの同僚に温かく送ってもらい。幸せな退社ができました。


そして9月。

fc2blog_2012091313270406b.jpg
日本海の夕陽。


マーさんはLAに住んでましたが。現実のマーさんはNGに住んでおり。 今年二月から 遠距離恋愛をしてますた。

LAと東京の遠距離恋愛(妄想の)w には慣れてましたが。 現実、そうもいかず。

fc2blog_20120913132414276.jpg
わっせわっせ よっこらしょ。

東京からNGに 本日引越しをいたしますーー。



そんなこんな。 人生の転換期?をむかえ。バタバタとしております。


とはいえ。この4ヶ月放置は。本当にすみませんー。


beaut5888 dang
これでどうか お許しをーーー!!! 謝罪に なぜこの金ハイレグ写真?w



しばらくは体の回復含め。数ヶ月は仕事はしない方向なので。 マーさん中心にわたくしの世界は回るだろうと目論んでおります。ブログ書き放題


が、今日引越しして。

インターネットを契約?引越し?してないことに気づきまして。
しばらくはネットなしww

落ちつきましたら、更新してゆきます。 いつもながら実にくだらないことばかり書くと思いますが。 今度こそは 暇人なのでwww コメントのお返事も すぐ返事したいす。 ←それが当たり前だ!ほんとすみませんー。

よろしければまた覗いてください☆


現実のマーさんは
beaut776.jpg
バイカーなんですけども。


近未来に

lisa173.jpg
こんな完熟トマトになりたいす。



いや。まて。

beaut7383.jpg
このくらい控えめのトマトになりたいすw






それはさておき。



更新してなくとも。もちろんマイケルへの想いが冷めたわけはなく。 皆さまがこの4ヶ月に見てきたニュース関係 わたくしも乗り遅れてはなかったと思いますーーー 乗る乗るーーー


beaut6752.jpg
なんて楽しそうな乗り物なんだろう。




バッジも。一応 わたくしも のっかっときましたよ。
やや便乗商売?してるといえ のっかっときましょ。せっかくなんでね。
fc2blog_2012091313250672c.jpg
とゆか、これは年代と写真が適当すぎる件でクレームとかないんでしょうかね?w  ほんとにテケトー過ぎて驚きますけどww




4ヶ月の間のニュースったら。いろいろありますたな。

みなさま、お詳しいと思いますのでご家族まつわる例の件は省略させていただきますね。

かなり、もめーの。でしたが(´¬`)

すさまじく、いろんな情報(間違ったの含む)やTwitterなんかが錯綜しちゃってたもんで。何がなんだか。よくわからないまま今に至ってるわたくし。
収束したのか?すら 。

まぁ、個人的にいろいろ思うこともありましたが。 今更 そゆのをブログにしても‥ なので。



なにか他にあったこと っつーと。えーっとえーっと。リサへの ここ匂い嗅いでちょ手紙とか?ww←あったあった




そういや。ジョーパパ来日、ディナーショー&オークションも7月だったかにありましたよな。ウィズナーのおっさんと。

で、ノンストップ的なフジの番組で。オークション結果とかもろもろやってましたが。←たまたま家にいて見てた。 その件の全て。わたくしはあまり興味なくなんですけどね。

テレビでは オークションアイテム、マイケルの指紋付き ファンデコンパクトケースーーー ってやってたけど。

beaut7659.jpg
つか、おっさんが素手で持ってんけど。指紋はマイケルのなのかっつー。


beaut7600.jpg
ぱふ ぱふ。






ま、どうでもいいですけどww

他にも。

beaut6630.jpg
え?

なニュースも 多々。あった気がします。




そんな中。

beaut5870 dang

マイケルがお空に住み始めてから。丸3年。



54記念のケーキ。
beaut7487.jpg
わたくしも今年も買って 勝手に地味にお祝いいたしますたよ。

beaut7542.jpg

丸3年経ったわけですが。気持ち。冷めることもなく。 心に毎日いる。


beaut7651.jpg

その存在の有難さを 感じる日々です。

2012/09/14 18:58 |あれやこれやCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

写真をよく見て

さて。

4ヶ月ぶんのニュースなどを振り返るのは難しいので。
この4ヶ月に 写真を見て 思ったことを←これこそどうでもいいすかw

今まで何度も見てる写真なのに。今気付いたっつ。←ほんとにどうでもいいすかw






ある日。仕事に行く途中で。
この車を見て。 この水。なんか見たことある となった。

fc2blog_201209140055072bb.jpg

うちの近所のやや高級スーパーにたまたま売ってたんで 。買ってみた。それ以来 この夏、わたくしよく飲んでおりました。

フィジーウォーター(´ー`)ノミネラルたっぷり入った水。




ピンっ!←思い出し音

あ、セレブ雑誌で。ミランダ•カー が愛飲してるとか載ってたんだわ~ どっかで見たことあると思ったの~ そうそう~
セレブがこぞって飲んでるっつ水か。(´ー`)そっか、そっか…





beaut5829 tii


(´ー`)ん。??


beaut5830 tii

こっちかーーーいww

(ミランダも本当に雑誌に載ってましたが。)

見たことある。けど、どこで見たのかはわかんない。そゆ事がしょっちゅうある。←絶賛プチ老化中



この日の写真はもう何回も見てるし。着てる服、ネックレス、置いてあるグサランにも気付いたし。だのに
beaut5831 tii

あれ? 今まで気にしてなかったけど。後ろの扉が うっすら開いてない? で、なんかいない?(゜□゜;)

しかも 戸がうねうねしてる?(ただの木目か) 何!? 何!? 怖いー(ノ-"-)ノ

ひとりホラー マーさん!後ろ後ろ!w
ひゅ~ドロドロドロドロ~←ドリフのお墓音付き。



あ、カメラが浮いてる。
beaut6035 880704
つーか じっと見てると 人がいるーーー 何!? 何!? 怖いー(ノ-"-)ノ←マーさんだっつの。



ひとりホラーはともかく。
いや~ ほんと。
なんか見たことある。けどなんだっけか?ほんとよくあるん。



beaut5989.jpg
なんか見たことある。

この女子の着てる服が、何かの衣装っぽいが。なんだっけな。えーと。えーと。どっかで見…


beaut5634.jpg
!怖い(ノ-"-)ノ! 絶対マーさんも、え、マジで? ケバくね?って思ってんではないか。

あの女子(男子か?)は。偽?の中身?



よい子のみんな。大丈夫だよ(´ー`)ノ ほんとのミニーには中身とかないからね♪ w ミニーは夢の国にいるよ♪

ほら
disney18.jpg
ほんものーーー マーさんのテンションも鬼上がるwww


beaut7364.jpg
しばらくディズニーランド行ってないですけど。イーオーってこんなバカ殿みたいな顔でしたっけ? w





で。 聖子ちゃん写真は今までしつこいくらい見ているんけど。

beaut6625.jpg
わたくし聖子ちゃんに気をとられ。
マーさんの着てるもんとかあんまり見てなく。 だってマッスルズを巻き付けてることすら、後からじわじわ気付いたくらいすもん(笑
かなりの大蛇なのにわたくしいつもマッスルズが見えてないみたいで。
カレンさんとかにはすぐ気付くんすけど。←おもに女子系には目ざとい

beaut7626.jpg
そうそう。リブアロのSFですら マッスルズいるのあとから気付いたくらい←まわり見てなさすぎ


てゆか! これリブアロの衣装まんまかい! ←これに今更 気付いたっつ。
皆さまはすでにお気付きだったと思いますけどもw

だって。
seiko.jpg
大蛇首に巻きつけてこんなに笑ってるなんて。 なんて可愛いんだ。

あれ?
seiko2.jpg
バブルスも指テープしてる?




ほんとにまわり見てなさすぎすw

ですが。いやに気付きがいいときもあるんです。



beaut6947.jpg
こゆ さりげ写真が好き。

beaut6954.jpg
真剣選んでる普通の人っぽく。いい。



決まったようです。 「これ知ってる?これ2本買おうっと」
beaut6951.jpg
マーさんが選んだ映画はーーー

恐らく。

beaut6949.jpg
”Imitation of Life” 1959年。たぶん。




大蛇には気付けなくても、こゆことは気付くっつー。

ちなみに。なぜ、ここで。

beaut6979.jpg
ドリトス食うんかい!w




beaut6980.jpg

そして。マーさんて。こう 指を触ってるときよくあるやないすか。癖つか。




おなじみの。
beaut7683.jpg
Azim王子の誕生パーティーにて。皆さまもきっと 大好きであろうこの日のマー氏。 なんて男前なんだ。



大スターなのに。地べたに座り込み。人々に シカトされてるっつー。この姿がなんとも 愛おしい。

beaut7673.jpg
器の大きい男です。←意味不明



したら。

beaut7680.jpg
中指に ささくれ 出来ちゃってww

デラかわーッ( ´艸`)
ささくれかは分かりませんけど~ わたくしこの日で一番このショットが好きす。



beaut7681.jpg
ささくれ 取りますた。

beaut7682.jpg
紳士は床に捨てずに ささくれ ポッケに入れ持ち帰ります。 ←わたくしの勝手な ささくれ妄想ですからーーーw





いやぁ。 マーさんの写真は毎日眺めてますけども。 後からじわじわくることがよくありますw

beaut6800.jpg

以上、どーでもよくてほんとすみませんーーー

2012/09/14 17:17 |写真館COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

tape

だいぶ前すが。このマガジンが届きますた。と書きました。

iphone_20120214233134.jpg
本じたいはEOマーが表紙。気絶級のかっけーマーさんの写真だらけ。


送料入れると日本円だと3000円くらいの雑誌。正直、高いと思ったけども。買った価値は大有り( ´ ▽ ` )ノ
beaut4653 eo
見たことない写真も数々あったし。←と思っていたら数日後には 写真サイトさんでわんさかアップられてましたがーーーww

beaut4801 eo

何より ブッシュおじさんのインタビュー。かなり良かったですー。

すでにこの次の号がすでに出てますが。あ、まだ買ってなかったっけ。
fc2blog_20120514035559852.jpg
買わなきゃん♪( ´▽`) いまだマー物欲は底なしーーー
mjjshop こちら 


免許証の写真なんちゃらってのでしたっけ。パスポートですっけ。
beaut4413.jpg
かっこよす。



10月に発売されますブッシュ氏の本。 (わたくし即ポチってしまいますた) そちらの話も楽しみですな。期待しまくってます。
beaut2864.jpg
おじたん、おじたん。靴履かせてちょ。

また、書籍関連では「Man in the Music」も和訳発売されますしね。 またマイケル貯金しとなかいとーーーーー。


で、おじさんインタビュー読みました中で。気になったとこを。
感想ちょっとだけ呟かせていただきますと。まづ指テープの件。

先日も(っても3ヶ月以上前)書かせてもらいましたが わたくしTIIのマーさんの指テープ見ただけで泣けるとゆ。ただの白テープを巻いただけなのに。なぜにこんなに愛しいのやら。 過去記事

で、
beaut5588 dang
なぜ右の3本指。

ご自分でせっせ。まきまき。まきまき。まきまき。
beaut5433 tape


おじさんによると(もちろんブッシュおじさんですぅ)人は最も明るいポイントに目がいく。いつもグローブをはめれるとは限らないので、観客の目を手に魅きつける別の方法を考える必要があったとゆことで。

「彼はテープを取り出して親指以外の各指に巻いてみました。しかし、中指に巻くと指を鳴らすことが出来ないので中指はテープを外したんです。」

!?

マイケルの中指にテープがない件は。何か意味深のように勝手に思っておったわたくし。

意味。ただ指パッチンが鳴らないから だったのすねw
beaut5400 dang
そっちかーーー 言われれば確かに そりゃそうか。


マイケル自身が以前インタビューで。人の目は白いとこに目が行くから(暗いステージの上では)っつー話はしておった。
とか、巻くと集中できるとか。テンション上がるとかいろいろ言われてましたけども。

beaut3809.jpg

中指。テープない件。理由あっさり---。指ぱっちん。
ふ~む。

欧米じゃ人に向って中指立てたら、即撃たれそうなくらいの挑発アイテム。
マーさんはもちろん中指は立てたりはしな・・


いや。立てとりましたね。メディアとかには。怒りの。
finger2.jpg
シャキーーン! ある意味、堂々と怒りの意思表示がかっけーとすら。

シャキーン。
finger1.jpg
温厚なマーさんがファッキンをあらわにすると。ボディガードも驚くっつー。

sai30.jpg
あの裁判中もファンを傷付けるようなことにはかなり怒りをあらわに怒っておったマーさん‥

でも!
ライブでは 立てたりはしないか‥


beaut5590 finger
ギター弾く真似してか、うっかり中指半立ちww


後々は。ライブじゃなくても。普段のインタビューとか、いろんな場面で指テープしてましたのでね。


しかし。ほんと
beaut3918.jpg
絶妙。

目がいきます。指に。

このテープした指が。くるくる…くるくる…
beaut4665 dang
きゃーきゃーきゃー( ´艸`)



例えば。4本指か5本指フル巻いてたら。ドアに指はさんでケガしたん?みたいになるやないすか。
わたくし、MJファンじゃない友達に訊かれたことあるす。なんでマイケルって指にテープしてんの? と。
まぁ普通に疑問になりやすいアイテムですけども。

あれは、別に指ケガして絆創膏してるわけじゃなくてねー…


beaut5592 finger
あ~ん 美味しそうな中指にトマトケチャップが付…( ´艸`)


…( ´艸`)

なぜトマト?( ´艸`)←ちゃうちゃう。ケチャップちゃう。

ばんそこーばんそこー(ノ-"-)ノ

ほんもんの血すか?偽?←疑うwww
首触ったのかしら首にも血が付いちゃってる?大切な左手のセクシー中指がーー (アップってみてください。)

ついで。

ばんそこーばんそこーばんそこー(ノ-"-)ノ これも痛いーーー
beaut5670 bleed
ワイルドだろ~~~(スギちゃん口調で)




えーっと。ただそれだけですwww

beaut4803 kiss
ちゅ。



ちなみに腕章の件ですと。

マイケルの最も有名なアクセサリーのうちの一つのそれ。マイケルは常にそれを右腕に着けたかったとな。
beaut3948.jpg
おじたんによると、その始まりはスムースクリミナルから。肩からだいたい7インチのところ(7とゆ数字のこだわりがここでもっつー  約17.8cm)にしてたらしいす。

「彼がそれを望んだのは識別することでした。彼はわたしに言いました。『20着の黒いブレザージャケットが部屋にあったら、どれが僕のだってわかる?』アームバンドはそのためでした。」



え。そっちー?ww

えー。 まじで?(´¬`)もにょもにょ‥←不満げな人w

おじさんいわく、人びとは 彼はなぜそれを着けるのか? なぜ喪章するのか?と疑問がる。

なんか色々 説はありましたよね。 CTEの時と同じく。みんなに勝手に憶測されてただけなのすね。
こいったマイケルのシンボルをあの闇組織系と絡めて解釈してるやつとかも前に読みましたがww←笑うとこじゃないが

ブッシュおじさんの話だと、結構 すべて始まりは安易な感じすね。
ほんとは もっと複雑な理由あるけど話せないだけなんじゃなぁいブッシュおじさん。ツンツン←つつき音

ま、わたくしは。おじたんを信じます。


sai52.jpg
どのジャケットが僕のだってわかる?ってのが、アームバンドの最初って。ちょい笑えるけども。
それを自身のアイコンアイテムにしてしまうのもまた才能すよな。


beaut3954.jpg



ふと思い出しましたが、前に。カレンさんがツィートで。 これはベルサーチじゃない!ブッシュ、トンプキンス、マイケルのデザインです!と叫。
beaut5569 his
あのぉ。わたしもちょいちょい謎に思っておった。
有名ファンサイトなどでも堂々、ベルサーチデザインって載ってるもんでね。いつからかそれが正しいかのようになり。

確かにベルサーチは着ていたにせよ、(ちなみに彼の追悼式で家族の皆がそろいで着ているのはベルサーチでしたよね)金パンは違うのだぞっと。

カレンさんが言う方が正しいでしょうから。ブッシュおじさんの今回のインタビューもそうですが。後世のために ガシガシ間違いは正していただきたいす。←信頼おける関係者さまに ぜひ。



で。さらに余談ですが。←しつこい

eo85a.jpg
あのぉ。キャプテンの衣装の写真見てて思ったんすけど。
キャプテンて。靴はリー○ックのスニーカー履いてるんすね。宇宙のお方なのになんか親近感w

fc2blog_20120508125226768.jpg
そしてキャプテンの服がですね。前ボタンよく手芸屋さんとかで売ってる一個30円くらいのスナップっつー。

宇宙のお方もスナップボタン。親近感×2。

しかも。
fc2blog_2012050812544993b.jpg
ちゃんとズボンにチャック付いてっぽい。あのモコってなってるお馴染みのズボン。わたくし想像で。あんな形してるもんだから、チャックなんてない仕様だろう。脱ぎ着が大変なもんでキャプテンはトイレは基本がまん!と勝手に思ってました。←真顔

チャックあるなら ちゃちゃっとトイレに行けたのですね。良かったーーーww←謎の歓喜

eo81.jpg
子供は見ちゃダメなファズボールの正体 全体(再)

eo87.jpg

どーでもよくってすみませんーーー

2012/05/14 16:07 |BOOKCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

The Boy Who Would Be King 2

beaut5676.jpg

前回の続きを、と思うのですが。過去記事 vf.com

今日はこの部分のみ。





From a generic questionnaire filled out by the 18-year-old Michael Jackson in 1977:
【1977年、18歳のマイケルが記入したアンケートより。】


beaut2836.jpg

質問に対し『』が18才のマイケルの答え。&わたくしのつぶやき。



What do you do in your spare time?
暇な時間は何をしていますか?

Read, think, write songs 『読書、考え事、曲を書く』

beaut2779.jpg



What is your favorite sport?
好きなスポーツは?

Swimming 『水泳』

swimm.jpg
若い頃のプール写真、多数ありますもんね。



Would you like to get married?
結婚したいですか?

Later in life 『晩年に』


はい、しますたよ。
世界中のファンが悲鳴w
lisa159.jpg
ここから。わたくしとトマトの戦いがはじまったのです (ノ-"-)ノうぉーまじかーww




What kind of girl/boy would you like to marry?
どんな女の子と結婚したいですか?

Kind 『優しい人』



How many children would you like to have?
子供は何人くらい欲しい?

20. Adopted. All races
『20人。全ての人種の子供を養子に』

晩年は10人(自分の父を越えたく)と言ってましたが。18歳の時から All races とゆのが らしい ですよね。

そして。現実。
prince1.jpg
めんこい3人の子どもたちのパパに。(お人形みたいなプリンスくんがーーー♪)





Briefly describe your dream girl/boy
簡単にあなたが夢見る女の子を述べると。

Beautiful in every way
『どんな時も 美しい』

young176.jpg
アジアン女子も好きたったかしらんwww



What type of person do you usually dislike?
どんなタイプの人が嫌い?

Nasty
『汚い奴』

90年代以降は‥ そのような奴らに囲まれてしまうわけで‥。




What would you do if someone gave you a million dollars?
100ドル貰ったらどうしますか?

Invest 『投資する』

この答えも、らしいですよね。
18歳で。投資。




What was the biggest thrill of your life?
人生において一番大きなスリルを感じたのは?

Finding what I was searching for
『探していたものを見つけたとき』




Who has helped you the most with your career?
あなたのキャリアを最も助けた人は?

My father, experience 
『父と経験』

beaut5517 father



Out of all the performers you’ve worked with,who do you admire the most?
仕事をした全てのパフォーマーのうちあなたが最も尊敬する人は?

Fred Astair [sic], Stevie Wonder
『フレッド アステア、スティビー ワンダー』

beaut3964a.jpg

質問とは関係ないすが。sic ってわざわざなってるときは 原文まま。つまりはマーちょん何か間違えとる。
正しくは Astaire っつ綴りらしいが。ドンマイ ドンマイ。e だけす。
いつか、サインをする中居くんへの名前を間違えたり。東山さんへの名前を間違えたり ←ハガシってやつ、これは会議中に絶対に思い出してはいけないwwいまだにツボるんですけどもーー

東山さんの写真は以前 貼ったんで。
beaut5259 seiko
関係ない聖子ちゃんを ペタっ。




What do you like best about your work?
仕事で一番好きなこと。

Learning
『学んでいるとき』

beaut4029.jpg
これも仕事のうち?ww 顔ちっちゃっ。





What do you dislike about your work?
仕事で嫌いなのは?

Arguing 『口論』


What is your most prized possession?
あなたの最もかけがえのない大事なことは?

A child, words of wisdom
『子供、意味ある言葉』

words of wisdom。賢い言葉、知恵ある言葉。レット・イット ・ビーの歌詞を思い出しますた。






Who is your favorite actor?
好きな俳優は?

Heston, Brando, Bruce Dern
『ヘストン、ブランド、ブルース ダーン』

チャールトン ヘストン、マーロン ブランド、ブルース ダーン。

beaut4223 marlon brando
皆さん 5、60年代から活躍した大御所さんすよね。

beaut4226 yrmy
撮影合間、はしを使ってお食事中。

ブランドはYou Rock My Worldにも出演してくださったマイケルとは交友があった方すが。
わたくし昔の俳優さんに詳しくないので。よく知りません。名前くらいしか。
調べると、ブランドとヘストンは1963年人種差別撤廃を求めるデモ、キング牧師の演説で有名かワシントン大行進にも参加されたとゆことで。まだまだ白人優位だった時代。(マイケルは幼稚園でClimb every mountainを初めて人前で歌っていた頃。)人種差別撤廃に賛同していた俳優の方々の名をアンケートであげたのも。何か意味あるように思えますた。



Who is your favorite actress?
好きな女優は?

Garland, Bette Davis
『ガーランド、ベティ デイヴィス』


judy2.jpg
Judy Garland。オズの魔法使いのドロシー役で美少女スターになるも波乱の生涯を歩んだ伝説的女優で。

judy.jpg
ライザ ミネリのお母様。ライザ、赤ちゃんのときから全く変わらないすね。

fc2blog_2012050812515082b.jpg
Bette Davis。こちらも大女優さん。ですがわたくし詳しく存じ上げず。
マイケルの好みって。女性。みな似てないですか?




Do you have a nickname, how did you get it?
あなたのニックネームはありますか?

Nose [and then, crossed out, is the word “niger” (sic)]
『鼻。 “niger” (と書いて線で消して)(原文まま)』


niger。nigger=ニガー。黒人軽蔑するあの語。
黒人同士では仲間同士(ブラザーみたいな)の呼び方とも言いますけども。77年の頃ですからね‥ ニックネーム‥




What do you daydream about?
空想することは?

beaut3224.jpg

Future『未来』




空想。18歳のマイケルの想い描いた未来は。どんな色だったのかな、とふと思いました。

beaut5494.jpg
これから さまざまな困難が待ち受けていようとも。知る由も無い18歳の青年だったマーくん。


ただ インタビューもこのアンケートも。ピュアで繊細な感じは、生涯 通じマーさんは変わらなかった気がしますよね。マイケルは18歳でも、やはりマイケルですね。

beaut5399.jpg

このインタビュー記事は まだまだ続きます。
いづれ更新していきますが。興味のある方は リンク先でどうぞ。

2012/05/13 01:05 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
